広島旅行3日間の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 広島旅行3日間の過ごし方や観光スポットのアドバイス
  • 平和記念式典前後の観光地の混雑具合や宮島の船の混雑状況について
  • 広島旅行の日程やルートについてのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

広島旅行3日間の過ごし方

今週末8月5日(日)~7日(火)に岐阜から家族4人(夫婦+小学生2人)で広島旅行に出掛けます。 広島駅に5日(日)10:30に到着し、7日(火)18:00まで約3日間丸々時間があります。宿泊は平和記念公園近くのホテルに2泊すること、6日8:00~9:00に平和記念式典に参加すること以外は何も決まっていません。子供が歴史好きなので「宮島」「大和ミュージアム」は外せないかと思っています。 平和記念式典前後ということで市内の交通や著名な観光先も非常に混雑するでしょうし、おすすめ観光地や日程・ルートの組み合わせなどアドバイス頂きたく思います。 ----------------------------------------------------------------------------------- 何となく思っているのは、 1日目 広島到着後「大和ミュージアム」へ 2日目 平和記念式典参加→原爆ドーム等見学→船で宮島へ→夜までに戻って燈篭流し 3日目 ? ----------------------------------------------------------------------------------- 平和記念式典後に資料館・原爆ドーム見学は混雑していて厳しいでしょうか? 宮島行きの船も満席かもしれませんね...1日目の方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

1日目 広島駅からそのまま山陽線で宮島口→フェリー→宮島観光。  宮島は厳島神社と宮島水族館か弥山ロープウエーかな  食べ物では宮島ですともみじ饅頭が各種あります。 アナゴ飯も有名。  広島ですとお好み焼き(あくまでお好み焼きで広島風とは言いません。ふつうのタイプは関西風などと言います。) 2日目 平和記念式典参加→ 広島平和記念資料館などこれで昼ぐらいになると思います。  午後から呉市に移動→大和ミュージアムやてつのくじら館→広島に戻る。 3日目 レンタカーを借りることが条件ですが。  せっかく広島県に来られたならしまなみ海道はどうでしょうか?  広島→山陽道で尾道まで1時間→しまなみ海道→生口島や大三島まで(可能なら来島PAまで)  http://www.go-shimanami.jp/  http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/index.html  景色は瀬戸田PA、観光地で瀬戸田耕三寺、平山郁夫美術館、大山祇神社、尾道観光など  レンタカーが県内乗り捨て無料なら、広島に戻るより福山市の系列店に返す方法もあると思います。  交通機関が新幹線として、変更が可能なら福山にする・・少し安くなる?  注意 福山駅は止まらないのぞみがあるので、その場合は岡山駅まで移動。