• ベストアンサー

リーダーズカード 年会費について

下記のリーダーズカードの申し込みを検討しています。 http://www.jaccs.co.jp/readerscard/index.html 年会費についてなのですが、 【初年度は無料、それ以降は前年度50万以上使用していれば次年度も無料】 との記載があります。 今申し込み、8月あたりに発行されたと仮定すると、 2012年8月~2013年3月期間は年会費無料。 2012年8月~2013年3月期間中に50万以上使用していない場合は、次年度に年会費がかかってしまうということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makookweb
回答No.2

カード発行月から1年間を年度とするカード会社もあります。 ただし、そのカードの発行元が年度をどう定義しているかは分かりません。 どうしても知りたければ、電話やメールなどで問い合わせるのが良いでしょう。

shakaijinx
質問者

お礼

先ほど電話で問い合わせたところ、カード発行月から1年間を年度と換算するようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

その通りです。

shakaijinx
質問者

お礼

では、あと半年と少しぐらいで50万使用しないと年会費がかかってしまうことになるんですね。 ちょっと厳しいですね…。 となると、仮に2013年の2月ぐらいに申し込み、3月から使い始めるとすると、 3月だけで50万使用しないと年会費がかかるということになるんですね。 回答ありがとうございました。