• 締切済み

ウィーン観光について

近々憧れのウィーンに観光で行く予定です。 色々なガイドブックを読んでいるのですが、分からない点があるのでどなたか教えて下さい。 1.王宮(Hofburg)のアウグスティーナー教会(Augustinerkirche)に行きたいのですが、本によっては予約が必要だと書いてあります。事前に予約する必要がありますか? 2.予約が必要な場合、どのような手段で予約する事ができますか? 3.上記とは別に、短期でウィーンを楽しむ秘訣を教えて下さい。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「ウィーン観光」 ここで右下にある「リンク集」も参考にしてください。 ●http://homepage2.nifty.com/keny/austria.htm (オーストリア旅行記のリンク集) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://wien-jp.com/
kys_yk
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ見て調べられるところがたくさんありそうですね。参考に致します!

• 2000shou
回答No.2

まずはシェーンブルク宮殿は はずせないでしょ。マリアテレジアの宮殿として 有名です。あとは 女性ですか? 自分は男ですが甘いものが好きなので カフェめぐり。 ウィーンはカフェが浸透してます。 ザッハートルテの発祥である。 ザッハーかデーメルに行くというのもいいですね。 自分はザッハーだけでしたが、よかったです。 あと言うのを忘れましたが、 ウィーンオペラ座でオペラ鑑賞 これはすごくいいです。天井桟敷なら、 300円ぐらいで見られますよ。 王宮は行かなかったのでよくわからずアドバイスできず すみません。

kys_yk
質問者

お礼

オペラをそんな安く見れるのですか? なにやら舞台の裏側まで見れそうで楽しそうですね。 色々な楽しみ方がありそうで旅が楽しみになります。

• Ronda
回答No.1

ウィーンなんでも情報・掲示板 ここで聞いた方がより詳しい回答をもらえますよ。

参考URL:
http://www.a4j.at/cgi-bin/bbs.cgi
kys_yk
質問者

お礼

掲示板もあるのですね。ありがとうございます。 では、ちょっと覗いてみます。