• ベストアンサー

アメリカ留学

アメリカの大学に留学したいと考えています。 SATIIの受験必須科目を教えてください。 私は文系で理科は地学しか履修していないのですが、 SATの理系の試験ではどの科目が必要なのでしょうか? また、ハーバード大学などのパンフレットは どのように入手すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caldad
回答No.1

普通は希望専攻があれば、それに沿ったSATの科目を受けると思います。文系の専攻志望であれば、合衆国史、世界史、文学、数学(Leval 1)、生物(物理、化学でもよい)、外国語(スペイン語、日本語など、)のなかから2科目を選んで、受験すると思います。 理科の分野で地学だけの履修ですと、応募資格があるかどうか大学のサイトで調べてみたほうが良いと思います。アメリカの普通のレベルの州立大学でも2年間の理科の分野の科目履修が最低条件になっているところが多いと思います。Harvardでは、この必須条件はありませんが、高校では、4年間の理科の分野の学習を応募者に勧めています。 Harvardのパンフレットは、SATを受験して90%くらいの点数をとれば、勝手に送られてくると思います。一般向けには発送しているのかどうか、分かりません。メールで依頼してみてはいかがですか?

azure419
質問者

お礼

ご丁寧な解答、ありがとうございます(*^^*) 全く何もわからない状況だったので、とても助かりました。 自分でいろいろ調べてみようと思います!