• ベストアンサー

DivXコーデックとWMPの競合?

DivXのコーデックパックをインストールすると、 アマレココで録画したaviファイルを、WinMediaplayerで再生できなくなります。 (DivXをアンインストールすれば元に戻ります…) aviUtilの圧縮プログラムでdivXは必要なのですが、 問題を解決する方法はないでしょうか? (windows7の64bitを使用しております。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

どうしてもDivXのコーデックパック必要なら他の再生ツール(例:GOMPLAYER)インストールしAVI形式動画はこれで再生する。

bluemana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずGOMPLAYERをインストールしましたが、 WMPと同時にムービーメーカーも使えなくなるので、 もうしばらくの間、質問は残させて頂きますm(_ _)m