• ベストアンサー

ツイッターを始めたのですが…。

mywatertanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが個人情報を入力しなくても、 ツイッターのサーバーには少なくともあなたが接続に使ったIPアドレス情報が渡ります。 このIPアドレスからある程度の地理的な情報が取得できるのです。 ツイッターのサーバーはその地理的な情報を元にして、 あなたの見ている画面に地理的に関連する広告などを表示するのです。 その地理的な情報にどの程度の正確さがあるのかは場合によりけりです。 IPアドレスによって異なります。

shion8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!パソコンに疎いもので…勉強になりました…。 そんなに心配するものではないと言うことでしょうか?