• ベストアンサー

ツイッターを始めたのですが…。

mywatertanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが個人情報を入力しなくても、 ツイッターのサーバーには少なくともあなたが接続に使ったIPアドレス情報が渡ります。 このIPアドレスからある程度の地理的な情報が取得できるのです。 ツイッターのサーバーはその地理的な情報を元にして、 あなたの見ている画面に地理的に関連する広告などを表示するのです。 その地理的な情報にどの程度の正確さがあるのかは場合によりけりです。 IPアドレスによって異なります。

shion8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!パソコンに疎いもので…勉強になりました…。 そんなに心配するものではないと言うことでしょうか?

関連するQ&A

  • Twitter 近くの人気ユーザー

    Twitterで、位置情報はオフ、自分の近くの公共アカウント等も未フォロー、自分の住所を呟いたり写真やツイートに別途で位置情報を載せてツイートしたこともありません でも、Twitterの近くの人気ユーザーという所には 私の住んでいる県や市等の公共施設のTwitterアカウントが表示されます 2週間ほど前に引っ越したのですが 引っ越す前は前の市の市役所アカウントが表示されていました 今日やっとネットが開通したのでTwitterを立ち上げてみたところ ログインも使用も今日が初めてなのに 既に近くの人気ユーザー欄の一番最初に 今住んでいる市の市役所アカウントや 自宅から歩いて10分ほどの場所にある観光区域(と言っても凄く狭い範囲の商店街的なものですが…)の運営する公式アカウントなどが表示されています 身バレするのも嫌なのでTwitterのアプリ及びPC側からオフにできる位置情報関係は片っ端からオフにして 写真アプリや加工アプリ側の位置情報設定もオフにしているし フォローしている人達は7名、全員地元の友達でここからは車で6時間以上離れていて 勿論ですが私の近くの人気ユーザー画面に表示されるアカウントをフォローしている子は1人もいません Twitterはどこから私の住所や位置情報を読み取っているのでしょうか? ちなみに、プロフィール欄で設定出来る住所?出身地?の項目には行ったこともない関東にある地名を入力していますが そこ近辺のユーザー情報は1度も表示されたことはありません 意識して外しているのに、引越して初立ち上げで既に引越し先の情報が表示されていると流石に気味が悪いです どこからTwitterにバレているのか、それを完全にオフにするにはどうしたら良いのか、ご回答お願いします

  • twitterついて。

    twitterについて質問したいんですが鍵付きのアカウントの 知り合いの人からフォローされ わたしは鍵付きではないんですが 鍵付きの記事を読むことができます。相手のページを 見た限り 「あなたをフォローしてます」と表示されてなくて 見れてるのか分からないんです。 どうなんでしょうか?

  • Twitterって一般人が楽しめるんでしょうか?

    知り合いが音楽活動してるので応援して欲しいとかでTwitterのアカウント作ってフォローしたんですが、僕のフォロワーはもちろん0です。 これ、自分のフォロワーってどうやって増やすんでしょうか? そもそもTwitterってTwitter以外で何か活動してる人がブログや名刺とかにアカウントとか書くことで、それを見た客とかがフォローしていくというような感じですよね? これって何も活動してない一般人なんて面白くも何ともないんじゃ無いでしょうか? 有名人のつぶやきを観たいという人もいるでしょうが、観るだけならアカウント必要ないし、自分がつぶやかないならTwitterのアカウント持っていても仕方ないですよね? その知り合いも活動してる割には大してつぶやいてなくて、人にフォローしてくれとか言っておいて、こっちのフォローはしやがらないのでつまらなくて結局フォロー外しました。 よって、フォローもフォロワーも0です。 何が面白いのこれ? Twitter以外で活動してないけどフォロワーたくさんいるよって人はいるんでしょうか? もしいるなら、どうやって増やしたんですか? そもそも一般人のつぶやきなんて観ても面白くも何ともないと思いますけど。 その割にはTwitterやってるって人は多いし、メディアもやたらとTwitterを絡ませてきたがりますけど。

  • ツイッターで困っています。

    ツイッターをやっているのですが、 リアルな友達とフォローし合っているんですけど、 その友達のツイートの量がハンパじゃなく、 他のツイートが埋もれてしまう感じです。 LTの量もすごいです。 ブロックしたり、フォローを解除しちゃえばいいんですけど、 リアルで友達で、ツイッターに依存してる雰囲気なだけにちょっとそれもできなくて。 そこで質問なんですが、相手に知られないようにブロックしたりする方法とかってありませんか? もう一つアカウントを作るとかも考えたんですが、 それもちょっと面倒なので・・・

  • ツイッターの乗っ取りについて

    ツイッターでフォローしていたとあるユーザーの アカウントが乗っ取り被害にあっていたましたことが 分かったのですが、そのユーザーをフォローしていた こちら側も乗っ取られる可能性があるのでしょうか? 一応パスワードは「非常に強固」なものに設定していたものを 別の物に変更し、そのユーザーのフォローを解除しました。 今のところ実害はないのですが・・・ 問題はないのでしょうか?

  • Twitterにて。

    最近Twitterで、いかがわしい(?)アカウントにフォローされました。何の接点もない人で、怖くなったので自分のアカウントに鍵をつけてその人はブロックをしました。 ネットで調べたところ、しょっちゅうそのアカウント見るとおすすめユーザーに追加されてしまうというのが書かれていました。しかし、そのようなアカウントを検索したことも見たこともありません。 二度もそういったアカウントにフォローされたので驚きました。どうしてでしょうか??

  • ツイッターでのフォローについて

    ツイッターで、自分がフォローしていない人なのに「フォローしている」と出ています。どうしてなのでしょうか。 あるアカウントのフォローのリストを見ていたときに、フォローしていない人なのに「フォローしている」との表示が出ていました。 そもそも、私はツイッターのアカウントを持っていないので、フォローできるはずもないと思うのですが(以前、アカウントは持ったことはありましたが、今は解除しています) なので、当然といえば当然ですが、その人のフォロワーを見ても私のアカウントはありません。 「フォローしている」のところにカーソルをもっていくと「フォロー解除」と出るので、クリックして見ましたが、何も動作しません。 何の関係もないアカウントなので、「フォローしている」の表示をぜひとも解除したいと思います。 どなたかおわかりになる方、よろしくお願いいたします。

  • twitterの「知り合いが…」表示について

    twitterで 「知り合いかもしれない人がtwitterを利用しています」 と表示されてたので見たら元彼でした。 でも別れて7年くらいたつし、お互い番号も知らないのに何故こんな表示がされるのでしょうか? twitterは3年くらい利用していますが、この表示がでたのは今まででもたった2回だけで(その2回は友人でした)その他にtwitterしている友人がいてもこんな表示でてこないのに番号も知らない元彼がでてくるのが不思議なのですが、こんなことってあるんでしょうか? 元彼はtwitterはじめたばかりでフォローもまだ1人もしてないので、お互い同じ人をフォローしてるわけでもないです。 あと、元彼のほうにも私と同じように 「知り合いが、、、」と私のアカウントが表示されているのでしょうか? 詳しい方どうか教えて下さい。

  • twitterに入れず新規登録を要求される

    操作を誤った為かスマホがフリーズしたような状況になった為、やむなく再起動して、正常かどうかチェックのためtwitterに入ろうとしましたがtwitterアイコンをタップすると「こんにちは。Twitterへようこそ。」の画面が出て「アカウントの作成」を要求され、新規登録画面が出てしまいます。 氏名・Eメール・ユーザー名・はこれまで設定していたものが既に表示されておりパスワード欄のみ空欄になっているためこれまで設定していたパスワードを入力し新規登録ボタンをタップしても反応がありません。(新規登録ボタンは薄色になっているので当然なのかも。) また、既に表示されているEメールは赤色表示され「このメールアドレスは既に使われています。」との表示が出ています。 お手上げなのでやむなく画面右下にあるGoボタンをタップすると、「アカウントを作成中」と表示され、最後に「あなたのアカウントが作成できませんでした。」と表示されてしまいます。 既にアカウント登録し、これまでtwitterを使っていたわけですから同一のものとしてはねられたのだと思いますがどう対処したらよいのかわかりません。 対処法を御教示いただけたら幸いです。(すべてはチェックしていませんが他のアプリは正常に使えます。)

  • Twitterについて

    Twitterについて質問です。 私はある男性芸能人(Aさんとします)の公式アカウント(公式マークなし)をフォローしています。 最近「Aさんがフォローしています」と表示された、いわゆるエロ垢がおすすめユーザーとして出てきました。 ですが、実際このAさんのアカウントに確認にいきましたがフォローしてませんでした(公式なので当たり前ですが) これはどういった現象なのでしょうか? 乗っ取り? なりすまし? 色々調べてますが分かりません。 もし仮に乗っ取られてるとしたら、私でしょうか?Aさんでしょうか? 語彙力がなく伝わりにくいかもしれませんが、わかる方がいらっしゃいましたらお力添えください。 よろしくお願い致します。