• ベストアンサー

東芝のノートPC DynaBookについて

senna13の回答

• senna13
回答No.5

締め切っていないようなので、再びsenna13です。 少し調べた所、ビジネスコンピューティング検定もJ検も情報処理技術者も 試験内容は同じに感じます。 何が違うかと言うと、監督官庁の違いですよね。 その違いで、情報処理技術者試験が一番上位に来ている訳です。 ビジネスコンピューティング検定:高校生向け J検:専門学校や大学生向け 情報処理技術者:うまく表現できませんが、実務向け windy198388さんの言うように、MS社のMCP資格、そしてオラクル社の オラクルマスター資格。これも大事ですよね。 多額のお金を出すなら、情報処理技術者、MS社のMCP、オラクルマスター。 それ以外は、自己の努力で取れるはず。 そのレベルですよ。自分は専門学校時代に、情報処理2種(もう10年も前か・)を 取得しています。 あまり怪しい勧誘に惑わされずに、頑張ってください。 何かあれば、ここで質問すればきっと大丈夫。