• ベストアンサー

東芝のノートPC DynaBookについて

senna13の回答

  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.5

締め切っていないようなので、再びsenna13です。 少し調べた所、ビジネスコンピューティング検定もJ検も情報処理技術者も 試験内容は同じに感じます。 何が違うかと言うと、監督官庁の違いですよね。 その違いで、情報処理技術者試験が一番上位に来ている訳です。 ビジネスコンピューティング検定:高校生向け J検:専門学校や大学生向け 情報処理技術者:うまく表現できませんが、実務向け windy198388さんの言うように、MS社のMCP資格、そしてオラクル社の オラクルマスター資格。これも大事ですよね。 多額のお金を出すなら、情報処理技術者、MS社のMCP、オラクルマスター。 それ以外は、自己の努力で取れるはず。 そのレベルですよ。自分は専門学校時代に、情報処理2種(もう10年も前か・)を 取得しています。 あまり怪しい勧誘に惑わされずに、頑張ってください。 何かあれば、ここで質問すればきっと大丈夫。

関連するQ&A

  • 東芝ダイナブック 2710モデルユーザー若しくは、詳しい方

    こんにちわ。 東芝ダイナブック 2710モデルユーザー若しくは、詳しい方いらっしゃいますか? このノートPC、高スペックの割にはやすいと言う事を聞いたのですが(16~18万円位)。 CPU:Intel Mobile Pentium3 500MHz RAM(標準):64MB(最大192MB) HDD容量:12GB FDD:3.5型 DVD-ROM:DVD最大6倍速、CD最大24倍速(ATAPI接続) ディスプレイ:14.1型FLサイドライト付きTFTカラー液晶(最大解像度:1024×768ドット、65536色) 等など。 今買おうと悩んでるのですが、長所、短所が知りたいです。 それとも、やすさには何か訳でもあるのでしょうか? 型遅れだとは聞きましたが・・・・

  • ノートPCのモニターの外し方を教えてください。

    ノートPCのモニターの外し方を教えてください。 東芝のDB50C/SCA(営業型番PC50CSCA)というノートパソコンのモニターを本体から、安全にしかもPCのパーツを壊さない様にしながら取り外したいのです。 現在、そのPCの本体とモニターがつながっている左右二つの蝶番(連接部分)の右側の蝶番が既に物理的に破損して外れた状態になっており、モニターの機能が既に失われているため、残った左側の蝶番を外したいのですが、現時点では当方が力任せに外そうとしても外れません。 つきましては、そのPCの本体等を壊すことなく、モニター部分を本体から外したいのですが、その方法をご指南願います。 また、もしそのPCのモニターの外し方が載っているウェブサイト等有りましたら、教えていただければ、非常に助かります。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの液晶画面は悪いのですか

    先日東芝のノートパソコンを購入したところ、 14型TFTにも関わらず、液晶画面があまり良くありません。 別に持っている省スペース型デスクトップの液晶画面と比べると暗く、彩度が低くなっています。 一般的にノートパソコンの画面は質が落ちるのでしょうか。

  • 私のノートパソコン「TOSHIBA 東芝 dynabook TX/77

    私のノートパソコン「TOSHIBA 東芝 dynabook TX/770LS PATX770LS 2005/12発売」に適切な512MBの増設メモリを色々調べたりした結果「アイ・オー・データ SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)」でいいと判断し、購入しようと考えているのですがこのメモリで正しいでしょうか。 このような質問をするのは、つい最近私の友人がPCサイトで調べて増設メモリを購入したのにPCにセット出来ませんでした。この事をメーカーに問い合わせた結果「お宅のPCが古いから現在発売されているので型番や形式が同じでも合わない事があっても仕方ないと言われたそうです。 私もメモリを増設しようと考えていたのですが、友人の件で不安になり、豊富なPC知識を持たれる方々にお伺いさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコン 東芝 DVD NB100

    東芝ノートパソコン NB100を買いました。DVDの再生プレーヤーが中に入っているということですがどこにもありません。どうやったら出てくるんですか?それによって外付けのマルチドライブを買う際にバリューセット(再生プレーヤーが入っていないもの)を買うか買わないかで4000円の差が発生致します。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い申し下ます。

  • 東芝のパソコン

    東芝のノートパソコンを購入しました。 office2010がインストールされていて、学習ソフトとして学ぶ動画シリーズがインストールされています。 無償でoffice2013にアップグレードしましたので、学ぶ動画シリーズもoffice2013の動画シリーズにアップグレードできませんか。

  • ノートパソコンがほしいです。

    ノートパソコンを買おうと思っています。 東芝Dynabook A1/X85PMC か NECLavieC LC800J/84DH にしようか迷っています。 この2つの製品についてなにか情報があったら教えてください。 また、ほかにお勧めの製品があれば教えてください。 スペックとしては CPUPentium(3)700MHz以上,液晶14TFT以上,CD-RW,HDD20G以上を望んでいます。 よろしくお願いします。

  • HPと東芝とエプソンのノートパソコンで迷っています。

    突然ノートパソコンが壊れたので、新たに買うことになりました。 下記の三つが似たような値段と性能で気になっているのですが 似すぎていてどれにしたら良いのかわからなくなってしまいました。 詳しい方のご意見お願いします。 HP(NVIDIA® GeForce® Go 7400を入れる) http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/070216_dv6200_campaign/ サポートがしっかりしてると聞いたので気になります。 東芝(一番上の機種です) http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/ca/ 壊れにくいと聞いたことがあるので、一番良いかなと思っています。 エプソン 東芝とほぼ同じ内容、価格。 2日で届くところが魅力的です。 質問です。 1)NVIDIA® GeForce® Go 7400とモバイルIntel® 945GM Expressチップセットの パソコン内での役割は同じなのでしょうか? もしそうだとすると、どちらのほうが優れているのでしょうか? 2)HPの製品は薄利多売で壊れやすそうな印象があるのですが 実際はどうなのでしょうか?逆に東芝は壊れにくそうな印象ですが そちらも実際はどうなのでしょうか? 3)もし皆さんがこの中からどれか買うとしたらどれにしますか? パソコンですることは、メール、インターネット、Officeでの簡単な作業 写真・動画の整理、イラストレーター・フォトショップの簡単な作業です。 オンラインゲームはしません。 お願いします。

  • 古いPC(K6-2 300)でDVDを見るには

    古いノートPCをコンボドライブに換装して、 DVDを見たり、CD焼いたりできるようにしたいと思っています。 古いパソコンだとDVDを再生できても、スムースに行かなかったりとかする 場合もあるようですが、ドライブやソフトを選ぶ際に注意点があれば教えてください。 パソコンのスペックは、 CPU:K6-2 300 メモリ:EDO DRAM 128MB(Max 192MB) HDD:3GBくらい(2Gくらい空いてます) VRAM:2MB モニタ:DSTN 800×600 OS:Windows2000 です。 これだとムリかなとも思ったのですが、これと同じ頃の昔の製品でもDVDドライブやCD-Rドライブが付属しているものもあるので、行けるかもと思いました。DVDドライブも現在は8倍速が普通のようですが、昔のだと2倍速とか4倍速とかのがあります。2倍速とか4倍速とか遅いドライブを使ったほうがスムースに再生できたりするのでしょうか?CD-Rドライブも8倍速ぐらいのにしといたほうがいいのでしょうか?ソフトも古いものの方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東芝のノートパソコン QOSMIO E10/375LS の電源いれたら

    東芝のノートパソコン QOSMIO E10/375LS の電源いれたら以下の BIOSのメッセージが出て[F1]key を押してもBIOSのメニューが出てきません。 どうすればBIOSのメニューが出るでしょうか? 回答の方よろしくおねがいします。 **** RTC battery is low or CMOS checksum is inconsistent **** Press [F1] key to set Date/Time.