• 締切済み

遺伝性関節炎? 病院を紹介して下さい

母は膝が悪く、現在通院中です。 最近では膝の痛みだけではなく、手のさまざまな間接が痛みだし苦しんでいます。 痛みのせいで睡眠も十分にとれない程。 膝でお世話になっている病院に状況を説明し、外科と婦人科(更年期から来ているものかもしれないという理由から)で検査をしたのですが、未だはっきりした原因は分かっていないのが現状です。 ただ、はっきり病状が確定しない中で先生に言われた事は、「遺伝性関節炎?」。 リウマチのように骨が曲がっていく病気・・・と聞かされました。 勿論、リウマチの検査もしましたが、結果は陰性でした。 リウマチのようで、リウマチではない。なんか厄介な病気です。 また、遺伝性と言われましたが、母の身内にはこういった病気になった人はいません。 その事を先生に伝えると、身内にいなくても母から発症する場合もあると聞きました。 現在は病名もはっきりした事が分からず、病院に行っても痛み止めの注射をされる訳でもなく、ただただ処方されたシップ(痛み止め入り)を貼っているだけです。 日に日に痛みが強くなっている為か、我慢強い母の顔も日に日に険しくなってきています。 再度検査をし病名がはっきり分かる上、痛みが少しでも和らげばという思いから、現在病院を探しています。 そこで同じような症状で苦しんでいた方。 また、知り合いの方が同じような症状で苦しんでいた方。 勿論、近くにこのような症状で苦しんでいる人がいなくても、テレビやラジオ。雑誌やインターネットなどで、見たり・聞いたりし、この病院に一度行ってみたら?うちの病院に一度来てみて下さい!など、オススメの病院がありましたら、教えて頂ければ幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。 *埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県で、ご紹介頂けると幸いです。 上記以外でも関東圏内であれば、ご紹介下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.1

もしかしたら心因性疼痛ではないでしょうか?

aine33
質問者

お礼

rekatzさんへ  この度はご回答頂きまして、ありがとうございました。  心因性疼痛ですか。初めて聞く名前でどんな病気なのか  サッパリ分かりませんが調べてみたいと思います。  P.S 回答がつき次第メールが届くように設定していたのですが、          メールの確認をする事が出来ず、お礼が遅くなってしまい大変失礼致しました。