• ベストアンサー

60代~70代6人の台湾旅行

両親と親戚、あわせて6名が台湾に行きたいと行っています。 今まで何度か同じメンバーでツアー旅行には行ったことがあるのですが 毎回お土産屋さんへ寄られることに不満があり 今回個人で手配することになりました。 夕方の便で現地に到着(1日目)、 そこから4日間時間があり、6日目の昼に帰国予定です。 そこで質問なのですが 1)台北市内観光では、ガイドの必要性はあるでしょうか。 (博物館などは自分たちで行くそうですが、夜の屋台めぐりなどのときに居たらよいかなと) 2)おすすめのルートやスポットはありますか。 自然をみたい、山岳民族の舞踊がみたい とのことです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk_6900
回答No.1

『山岳民族の舞踊』 ↓ ここのものが凝った演出で見応えがあります。 http://www.themeparks.net.tw/japan/park/park19/index.asp 日月潭のすぐ近くですから、日月潭1泊+阿里山1泊 と組み合わせて廻るのがお薦め。 日月潭~阿里山間には昨年から路線バスも2往復/日 運行しているぐらいで、移動しやすくなっています。 また今年10月31日までのご旅行なら、台湾観光協会に 申し込んで、テーマパーク無料入園券をプレゼント してもらうことが可能。