• ベストアンサー

60代~70代6人の台湾旅行

両親と親戚、あわせて6名が台湾に行きたいと行っています。 今まで何度か同じメンバーでツアー旅行には行ったことがあるのですが 毎回お土産屋さんへ寄られることに不満があり 今回個人で手配することになりました。 夕方の便で現地に到着(1日目)、 そこから4日間時間があり、6日目の昼に帰国予定です。 そこで質問なのですが 1)台北市内観光では、ガイドの必要性はあるでしょうか。 (博物館などは自分たちで行くそうですが、夜の屋台めぐりなどのときに居たらよいかなと) 2)おすすめのルートやスポットはありますか。 自然をみたい、山岳民族の舞踊がみたい とのことです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.1

『山岳民族の舞踊』 ↓ ここのものが凝った演出で見応えがあります。 http://www.themeparks.net.tw/japan/park/park19/index.asp 日月潭のすぐ近くですから、日月潭1泊+阿里山1泊 と組み合わせて廻るのがお薦め。 日月潭~阿里山間には昨年から路線バスも2往復/日 運行しているぐらいで、移動しやすくなっています。 また今年10月31日までのご旅行なら、台湾観光協会に 申し込んで、テーマパーク無料入園券をプレゼント してもらうことが可能。

関連するQ&A

  • 8月末の台湾旅行 暑さ対策は?

    8月末の台湾旅行 暑さ対策は? 8月末に3泊4日で台湾(台北)に行きます。ツアーで2日目は、フリーか午前中の市内観光(団体で バスで連れ回されるものです)+鍋の昼食つきプラン、どちらか選べます。3日目はフリー。 8月末の台湾は暑さが厳しいと聞きました。 私は数年前ツアーで同様の市内観光をしたのですが、同行者2名は初台湾。 今回のめあては、グルメ&買い物めあてです。 しかし、故宮博物院は行く予定(市内観光プランにも入っています) 暑い中、自分たちで市内観光をするのと、団体での観光プランにのっかって行くのと どちらがよいと思われますか。

  • 台湾旅行

    3泊4日で台湾へ旅行へ行く予定です。 2日目はツアーで台北市内を回る予定です。 3日目に九分と淡水へ行きたいのですが、ツアーではなく自由行動にして自分たちで回りたいんですが可能でしょうか? 可能なのであればおすすめの行き方を教えてほしいです!

  • 台湾旅行の観光スポット教えてください!

    09年2月上旬に台湾へ妻と二人で出かける予定です。 フリーのツアーで往復の飛行機とホテル(台北)は決まっています。 5日間で行きますが中3日が自由に行動できそうです。 宿泊先は4泊とも台北です。過去2度台北に行ったことがあります。 過去の観光先は、故宮博物院などの市内観光、九分、猫空、淡水などです。 今回はフリーのツアーなので、良くあるツアー観光以外の場所に行ってみたいです。 どなたか台湾に詳しい方にお聞きしたいのですが、 プラン(日程)の考えて頂きたいのですが。。。 お手数ですが宜しくお願いいたします。 今回の希望内容 (1)上記以外でここはお勧めの観光スポット (2)できれば台北から日帰りで行ける所 (3)一泊だけなら台北以外に宿泊しても可能 (4)台南、高雄、台東までは行きたくありません。 (5)タクシー、電車使用可能です。 (6)夜景の綺麗な所で食事がしたいです。 (7)中国語は若干喋れます。(日常会話は可)

  • 【H.I.S】無理矢理ですが…。台湾ツアー旅行中に九フンにいきたい【2泊3日】

    4月の平日出発 H.I.S「台湾 2泊3日激安ツアー」に申し込もうと思っています。激安ツアーですので、2日目の市内観光名所めぐりと称したタイアップのお土産物屋引き回しツアーがついているのですが、そこで同様のツアーに参加した方へ質問です。ケースバイケースだとは思いますが、皆様の経験をお聞かせ頂ければありがたいです。 (1)航空会社・便名は未定となっていますが、初日の台湾への到着時刻は何時頃になりましたか? (2)2日目の市内引き回しツアーの解散時間は何時頃になりましたか? ちなみに晩ごはんはナシで、昼食後の予定は、忠烈祠→故宮博物院→漢方薬店→DFSでショッピング(解散)となっています。 (3)2日目のツアー終了後、できれば九フンまで足を伸ばそうかと思っています。ホテルは台北市内になるので、帰りは、九フンを何時くらいに出れば、戻ってこれますか? 最悪九フンからタクシーで台北市内まで戻るといくらくらいかかりますか? 以上、細々とした質問ですが、分かる範囲で結構ですので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 台湾の観光旅行について

    近々、4泊ほどで台湾に観光旅行に行く予定です。台湾へは数年前に1回行ったことがあります。 その時の内容は台北だけで、故宮博物館、忠烈祠衛兵交代式、竜山寺、九分、夜市、101ビル見学といった定番観光でそれなりによかったと思います。 今回は前回行ったところは避け、違う場所のパッケージツアーを探しているのですが、いくつかの大手旅行社のパンフを見ますと、台湾ツアーのほとんどは台北が中心なようです。中には、高雄や台南、花蓮を含めたツアーもありますが、どれも通過的に一泊するだけで、最後は台北が入っています。台北だと結局前記の観光のほとんどがパッケージングされています。 多少はやむを得ないと思いますが、台北よりもほかの地域が重点になるツアーはないものなのでしょうか。 なお、フリーツアーは考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行について。

    台湾旅行について。 友人と2人で台湾へ行きたいと思っています。 3,4泊で、「九ふん」には絶対寄りたい(出来れば夜市に!)とゆうのが希望です。なので台北拠点の予定 やっと行ける日程が決まったのですが… 1.ツアーにするか 航空券だけ取ってゲストハウス、又はツアーのフリープランかで迷っています。 行ける3,4泊が限られてるので、中々ツアーで日付が合いません;;かといって格安航空券も往路が無かったり…ゲストハウスに宿をとるのが理想ですが、なんだかんだ高くつくのかな、と… 2.今からでも間に合う? 今航空券が取れないと、もう確率は低いでしょうか? もう少し待てばまた違うツアーが出たり、航空券が取れない…は無いですよね(>_<) 自分で色々調べても堂々巡りで…アドバイスよろしくお願いします(_ _)

  • 台湾一周個人旅行 お勧めプランを教えてください!!

    開いて頂きありがとうございます。 5月27日(土)の昼から6月3日(土)の昼まで1週間、台湾一周を目的に個人旅行します。 プチバックパッカーをしたいと思っておりましたので、行き帰りの飛行機しか手配しておりません。 そのため、台湾一周しながら、ぶらり気ままな旅をしたいと思っております。 そこで、台湾に行かれた事のある皆様にお勧めの観光スポットや、お勧めプラン、さらに、お勧めのホテル等も教えて頂ければと思っている次第であります。 ・移動手段は電車、高速バスなど、特にこだわりはありません ・ホテルは出来れば安く抑えたいです ・温泉にも入りたいです ・大まかな予定としては、台北→台南→高雄→花蓮→台北をイメージしておりますが、あまりにもアバウトすぎる骨組みなので、皆様からのご意見で肉付けしていきたいです ・屋台、お茶めぐりなど、台湾ならでは事を体験したいです ・この時期ならではの行事もあれば知りたいです 非常に支離滅裂ではありますが、皆様から数多くのご意見を頂戴できればと思っております。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • 台湾旅行について

    新婚旅行として、質素ですが台湾に行こうと思っています。 以下のツアーの内容は、それなりに楽しめるでしょうか? 食事も8食ほどついて、54,000円なんです。 こんなに安いと、ホテルが相当ヤバイとか、観光内容が超ショボイとかでしょうか? 内容を見ても、現地の知識が全くない為わかりません。。。 詳しい方がいましたらご意見きかせてください。 ★1日目 19:35/出国手続き後、空路台北へ。 20:00/台北空港到着後、専用車にて桃園へ。 朝:× 昼:× 夕:機内食 ★2日目 ホテルにて朝食後、台湾新幹線(普通席利用)にて高雄へ。 高雄観光(○蓮池譚、○寿山公園、☆民芸品店ショッピング。) 専用車にて古都・台南へ。 台南市内観光(オランダ人によって築かれた要塞跡:○赤カン樓へご案内。) その後、専用車にて台中へ。 台中観光(金色に輝く布袋様で有名な:○宝覚寺へご案内。) 朝:ホテル 昼:海鮮料理 夕:客家料理 ★3日目 ホテルにて朝食後、台中市内へ。 専用車にて台湾髄一の景勝地、日月潭へ。 日月潭観光(日中はエメラルド色に輝く美しい湖・日月譚散策。孔子と岳飛をまつる○文武廟へご案内。) 専用車にて九ふんへ。 ○九ふん観光(時を越えたレトロな街並みをお楽しみ下さい。) その後、台北へ。 途中、☆茶芸館にてショッピングへご案内。 朝:ホテル 昼:飲茶料理 夕:台湾料理 ★4日目 ホテルにて朝食後、台北市内観光へ。 台北市内観光(◎故宮博物院(たっぷり2時間)、衛兵交代で有名な○忠烈祠、☆民芸品店にてショッピング、△総統府、☆免税店、○龍山寺へご案内。)途中、昼食は「鼎泰豊」にて飲茶をご賞味。観光後、空港へ。 17:35/台北発→空路帰国の途へ。 19:55/空港着後、解散。

  • 台湾の台北から花蓮へ日帰り

    ゴールデンウィークに台湾に60才前後の両親と妹と私でHISのツアーで行きます。 一日あいているので台北から花蓮へ日帰り観光を考えているのですが、母からツアーではなく現地ガイドを雇って行った方がいいのではないかといわれました。 理由としては値段が安い、土産屋によるなどの無駄な時間がない、とのことでした。 調べたところ現地で観光タクシーを頼むというのもありますが花蓮はぼられる事が多いと聞きました。 実際台北からツアーで行くのがいいのでしょうか。 それとも花蓮で現地ガイドを頼むのがいいのでしょうか。 四人なのでツアーのほうが良いのではと考えたりします。 また、花蓮での現地ガイドはどのようなところで探せばよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行

    こんばんわ。 お盆に夫婦二人での台湾旅行を考えています。 とっても気に入ったプランがあり、決定しようとしたものの 飛行機がチャイナエアラインと知り、ちょっとしり込み中です。 チャイナエアラインには賛否両論あると思いますが、 私の気持ちとして、不安に思いながら旅行するのは・・・ と思い、日本の航空会社のにしようと検討中です。 私の希望は、台北101、九分、淡水には絶対行きたいのです。 別のプランにした場合、 台北101と九分はオプショナルツアーで行けるのですが、 淡水だけはオプショナルツアーがないのです。 そこで質問です。 淡水には台北市内からどのくらいの時間でいけますか? そして、どんな交通手段で行くのが良いのでしょうか? また、午前中に(9時~13時)九分に行って、その後淡水に行くことは 可能でしょうか? 初めての台湾旅行を楽しみたいと思いますので、 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。