• ベストアンサー

「○○女子」という表現について

hengtopの回答

• hengtop
回答No.2

50才男子です。 言われる通りですね、女子会という表現自体は否定するつもりはありませんが、いい年こいた女性達が集まって愚痴大会なんて感心できる光景ではないですね、嘆かわしい・・・ しかし一方では女性のほうが消費力があるというのも現実で、飲食業界では、けちけち男性より女性の消費を期待しターゲットにしてそういったソフトな表現で女性客の集客を狙っているのかもしれませんね。 質問者さんが感じる違和感は誰しも感じているものの口に出さないだけだと思います。せめて三十路以上の女性の飲食会は単なる「飲み会」という表現にしてほしいものです。 低俗な芸能人たちが「女子会」などとふざけた表現をするので流行になってしまったのかもしれません。 小じわが目立つ女性達が「女子会」という表現をしているのを見ると何故だか私もイラっとします。

dokidoki777
質問者

お礼

私の抱いている違和感をわかりやすく 説明して頂きありがとうございます。 いつまでも若くしていたいということと いつまでも未成熟とでは全然意味合いが 違うと思うのです。 回答ありがとうございました。