• ベストアンサー

スマホIS11PTの使い方について

キャンペーンをしていたこともあり、先日スマートフォンに変えました。 機種はIS11PTです。 今までの携帯電話のように、メール着信音をサイトからダウンロードして、個別に着信音を変えるといったことをしたいのですが、どうやったらいいのかわかりません。 多分、専用のアプリが必要なのだと思うのですが、IS11PTに対応しているアプリを探すことができません。 もしご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.4

お持ちの機種「IS11PT」用のメール着信音にそのまま設定できる音源(音楽)をダウンロードできるサイトという物が、あるにしてもどのサイトも機種や用途(電話着信音、メール着信音などの別)を明確に詠っているところもなく、どういったデータ形式の物が配信されているのか確認もできません。 直接機種や用途も明確に歌われていれば手っ取り早いののでしょうが。 ご自身でお持ちか、あるいはレンタルであれ、音楽CDをパソコンに取り込み着信音にというのであれば自在にできるのですが、当然CDをパソコンに取り込み、その取り込んだデータの好きな部分(メールが来るたびにイントロからフルコーラス鳴ったのでは意味がないでしょうからサビの部分だけ等音を切り出す必要もあるでしょうし)を切り出し短い音源を作成、それを所定のフォルダにコピー、とするなど手数が必要にもなります。 パソコンはお持ちなのでしょうか? とにかく簡単にダウンロードしそのまま設定といった方法は見つかりませんでした。 お役に立てず申し訳ありません。

tukiusagi_k
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ・・・ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nabe710
回答No.3

質問は、メール着信音に関する音源データを ・あくまでサイトからダウンロードして活用したいので、そのような音源データをダウンロードできるサイトを知りたい、のか ・手持ちのCDであれ、音源を問わず好きな音楽を着信音にしたい、のか またその音源は、アラーム音、チャイム音、ブザー、オルゴールなどの「機械音」「電子音」をご希望か、「音楽」なのか。 具体的なご希望を補足ください。 そのご希望に応じて、具体的な入手方法なり、適切なアプリなり、スマホへのデータの入れ方や設定法補などご案内できるかと思います。

tukiusagi_k
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 音源は、着メロサイトなどからダウンロードしたいと思っています。 また、その音源は「音楽」を希望します。

• Eureka_
回答No.2

11PTの標準メールアプリで出来るかどうかはわかりませんが、 アプリ起動画面→メニューキー→Eメール設定→通知設定→サウンド→ストレージから探す あたりで出来ないです? 12HTならこれでいけそうですが。

noname#158581
noname#158581
回答No.1

私も昨年暮れにauのIフォン4Sに機種変更したのですがあなたと同じように気に入った曲(着うたフル)をダウンロードしてメールや電話ごとに区別して着信音を設定していましたが、今度のIフォンがそれができるかどうか疑問ですし、着うたフル一曲当たり高いので、試してみていません。深く後悔しています。大体ショップの店員自体が理解していないケースが多いですよ。売り出すときばかりいいこと言ってアフターサービスが悪い。しかし今更元に戻すと言ったら2台分の料金払うことになります。また機能的にも彼女の写真をまちうけがめんにしていたのにそれもできるかどうか、後お財布ケータイ機能があるかどうか、確認しなかった自分が悪いんだと思って諦めています。今はでんわとメールしかやっていません。2年契約の分割になっていますが今度は元の普通の携帯にしようと思っています