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レッドバロン
d-rckatanaの回答
- d-rckatana
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こんばんは、レッドバロンに関する質問は多々出ますが地域によって状況が違うようです。 自分の所は埼玉県の南部ですが、10年以上通っているバイク屋さんにレッドバロンで整備しきれない車両が持ち込まれることが何度かありました。 自分が見た限りでは基本的な整備すら出来てない車両が多いです。 (そこの店舗が出来ないのかもしれませんが) (ボルトが緩んでるなどは日常茶飯事です) 中古で購入したのだが調子が悪い、原因をたどったらエンジンが壊れてた。 マフラーを社外の物に変えたが調子が悪い。→キャブセッティングが出来てなかった。 あとエンジンオイルが規定値より多めに入っている車両も多いです。 2個1、3個1車を平気で売ってもいます。 まぁ素人では見抜けないでしょう。 kiichi7775さんの購入された車両も元はたぶん購入された金額の半額で買い取ったかオークションで購入した車両と思われます。 あとレッドバロンの方針なのでしょうか、常連客のような人が多くなるのを嫌う所があるようで、 そうゆうお客さんが増えると店長や整備士さんを他店に移動させてしまうようです。 慕っていた店長さんや整備士さんを追っかけて他店に移動されるお客さんもいるようですよ。 ライダーが困った時にしか寄らなくなるのでその方が店としてよいのでしょう。 自分も25年ぐらいバイクと付き合ってますが今通っているバイク屋さんに色々と教わりましたので、 レッドバロンに行くとそういう所に目が行きます。 自分はまず買いませんね。 買ったとしても、行き付けのバイク屋さんで1から見てもらいますね。 ここに書いた事を信用するかはkiichi7775さん次第です。 自分の目の前で見た事と聞いた事を書きましたので。 あと老婆心ながら、購入されました車両ですがエンジンのピークが終わってます。 出来れば腰上のオーバーホールとフロントフォークのオイル交換を勧めます。 まずフロントフォークのオイル交換はされてないように思います。 上記の書いた事をすると乗り味が変わりますよ。 ではでは
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