• ベストアンサー

東京の宿

東京近辺で観光を考えております。宿泊するならどこが便利で良いのでしょうか? 東京は初めてな上に線路もたくさんあるのでよくわかりません。行くとこはまだ決めてませんが、あちこち行くと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chiromame
回答No.5

No.1です。補足ありがとうございました…と申し上げたいのですが。 一番知りたかったことが書いてない(苦笑) 質問者さまは、どこから東京まで何に乗って来て、何に乗って帰るの? どこにも書いてないんですよ。 飛行機なら空港まで1本で来れる交通機関の近くがいいだろうし、 新幹線なら東京駅の近くがよいでしょうし、 中央本線ならターミナル駅は新宿駅になりますから。 特に最後の交通機関は結構重要。 なぜそれを聞きたかったのかと言えば、 着いたらすぐ、あるいはチェックアウト後でも荷物が置いておけるから。 コインロッカー代もバカにならないですよ。

mspc1982
質問者

補足

申し訳ありません。 行きは関西から長野の経由でJR中央本線で。 帰りは東京から神奈川・静岡経由でJR東海道本線で関西へ帰還します。

その他の回答 (5)

• morino-kon
回答No.6

#3です。 お一人ですか。 一人でしたら、浅草あたりの比較的料金の安い素泊まりのホテルでおすすめ。 ユニゾ浅草トップは、出張で地方から来る人にすすめているところです。 http://www.hotelunizo.com/asakusa/index.php 神田には、比較的リーゾナブルなビジネスホテルがたくさんあり、地下鉄やJRも山手線だけでなく中央線でも利便性があります。 秋葉原から歩ける距離です。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 単純に宿泊エリアだけなら新橋をお勧めします。 新幹線と飛行機のどちらの利用でも便利ですし、 在来線もJRのほか東京メトロと都営線もありますし、 ゆりかもめの駅もありますから、とにかくどこに行くにも便利です。 ご予算が分かりかねますので、具体的なホテルのご紹介は避けますが、 地味なビジネスホテルから高級ホテルまで複数揃っています。 銀座だって徒歩圏内ですからね。 でも・・・やはり的確な回答を得るためには、情報が少なすぎます。 ご旅行の目的や時期はもちろん、質問者様の性別や年代(HNから検討はつきますが)の他、 人数、予算・・・色々と考えられますよ。もう少しご自身でも考えた方がよいのでは?

mspc1982
質問者

補足

すみませでした。 補足いたします。 人数 一人 年齢 22歳 性別 男性 職業 建築専攻の大学院生 目的 観光、主に建築ですが観光名所を巡りたいとも考えております。 場所 渋谷、浅草、港区などの中心部と遠いところでは国分寺市の国分寺駅、調布市の仙川駅 予算 できるだけ低く でお願いします。

• morino-kon
回答No.3

おすすめは、品川プリンスです。 正規料金はとても高いのですが、旅行代理店を通じてのネット予約ではかなりリーゾナブルです。狭いビジネスホテル並みの料金です。 http://www.jalan.net/yad340595/plan/ 「東京を観光しているぞっ!」 という気分になれます。 品川駅前なので、利便性があります。 JR各駅、お台場、横浜、東京タワー、スカイツリー・浅草などに乗り換え少なくいけます。 バイキングがとても人気です。 宿泊者でなくても食事にくるので、行列になるかもしれませんが、他にもレストランはたくさんあります。 バイキングのあるレストランもいくつもあるのですが、ハブナが一番人気なのです。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/ 同じ建物続きに水族館まであります。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/

• yama1998
回答No.2

>宿泊するならどこが便利で良いのでしょうか? 東京のどこへ行くのかにもよりますが。行く人数や年齢層にもよって変わってきます。 東京といっったって広いですよ。青梅や八王子だって東京です。 >行くとこはまだ決めてませんが、あちこち行くと考えています。 そのあちこちいくところを決めないと答えようがありません。 東京がよくわからない、といいますが、行きたい場所の地図やガイドを見れば少なくとも最寄の駅ぐらいはわかるはずです。 どうしても宿泊場所を起点としてから行く場所決めるというなら、何処からくるのか何処から帰るか知りませんが、東京駅・上野駅・新宿駅・品川駅などの主要路線の発着駅周辺にしたらいいでしょう。

mspc1982
質問者

補足

すみませでした。 補足いたします。 人数 一人 年齢 22歳 性別 男性 職業 建築専攻の大学院生 目的 観光、主に建築ですが観光名所を巡りたいとも考えております。 場所 渋谷、浅草、港区などの中心部と遠いところでは国分寺市の国分寺駅、調布市の仙川駅 予算 できるだけ低く でお願いします。

• Chiromame
回答No.1

せめて、出発日・帰着日、人数(おとな・こども、できれば年齢も)、東京往復の利用交通手段を明記ください。 あと宿泊代の予算は? それがないと皆さん答えようがありません。

mspc1982
質問者

補足