• ベストアンサー

グアムに詳しい方教えてください

海外ウエディングのため、グアムに行くのですが、挙式時間が夕方の16時からなんです。そこで質問なんですが、グアムの16時ってまだ明るいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime-u
回答No.2

こんばんは。 昨年、姉の挙式でグアムに行ってきました。 #1さんも言われている通り16時はまだまだ明るかったです。 姉の場合、9時(9時半だったかな?)から何せ早い挙式でした。「なんでそんなに早いの?」って聞いたら午後は逆光で眩しいと旅行会社の方に言われたらしいのですが。 チャペルにもよって違うのかもしれませんが、少し気になったので・・・余計なお世話ですみません。 やっぱり海に向かって祭壇が広がってるのはとっても素敵でした。 私もグアムで挙式やりたいなあと思ってます。 素敵な挙式になると良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

グァムは何度か行ってますが、午後4時は明るいですよ。 午後6時前くらいから薄暗くなってきてたと思います。 チャペルと衣装を着るスタジオ(?)が少し離れてるのか、ウェディングドレスとタキシードの新郎新婦がよくリムジンで走り抜けて行くんですよ。 明るいと歩いている人達も気付いて、拍手したりバンザイしたり手を振ったりして祝福してます。 あと海の見えるチャペルがあったり、緑に囲まれたチャペルだったりと、景色を楽しむチャペルも多いみたいなので、明るい方がいいのではないでしょうか? 是非恋人岬は行かれて下さいね。 一生の思い出になると思います。