【至急】iPod touchのバッテリーが切れた後の症状について

このQ&Aのポイント
  • iPod touchのバッテリーが切れた後に起きる画面の表示不良や再起動の問題について質問です。
  • バッテリーを充電して起動した後、待ち受け画面が真っ黒で一部のアプリが表示されず消え、タップしても反応しない状態になりました。
  • さらに、Safariを起動してキーボード入力をするとアプリが落ちる状態が続きました。同じような症状を経験した方や原因を知る方、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】iPod touchについて。

iPod touch(現在での最新モデル、iOS5.1.1)について質問です。 iPod touch本体のバッテリーがすべて切れていた状態だったので、充電して起動させました。 そこまではいいのですが、起動して待ち受け画面を見ると、画面が真っ黒で一部のアプリが表示されず、消えていました。 画面をタップしても反応がなく、しばらくすると処理中(ドーナツ型の丸がぐるぐると回転している状態)になりました。 そして、勝手に再起動しました。 そして、Safariを起動して検索しようとしたら文字を打ち込んだ瞬間、落ちました。それが三度ほど続きました。 仕方が無いので最後にもう一度手動で再起動しました。 それからは特に変わりはありません。 Safariも普通にできます。 これはいったいどういう症状なのでしょうか? ただのバクでしょうか?それとも故障でしょうか?もしくはウィルスに感染したのでしょうか? 機器に詳しい方、同じような症状を経験した方、ぜひ回答お願いしますm(_ _)m

noname#177062
noname#177062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogram050
回答No.1

iPod touchだけでなくスマートホンなどでも時々ある話です。 その時は電源と初期動作の決定ボタンを一緒に押し強制終了が良いようですが、必ず充電の電源を取りながらの作業にしてください。データーだ飛んでしまったり違う問題が出る事もあるようです。 頻繁にないのであれば問題は無いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

スマートフォンやIPOD TOUCHでよくなります。 マルチタスクをつかっていませんか!? 使っている場合,処理に時間がかかって,負荷がかかってしまい、落ちてしまう事がありますよ^^ 頻繁にそうなるようでしたら、修理に出してみてください。APPLEの場合査定は無料です。