• ベストアンサー

携帯へのメール

携帯へ届いたメールをパソコンからみることは出来ますか?転送ではなくって、popメールのように、サーバに残ってる物をパソコンで受信ということです。

noname#6663
noname#6663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.3

DoCoMoおよびvodafoneは、メールの自動転送はできません。 両キャリア共にPOPで受信する手段もありません。 端末で受信するしか方法はありません。

参考URL:
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/q02.html
noname#6663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考url役立ちます。 最近fomaも変わってきているのでその情報が反映されてればいいのに・・と思いました。

その他の回答 (2)

• shinchin
回答No.2

転送は携帯に届いてからされるのではなく、サーバーに届いた時点で転送されますので、電波状態は関係ありません。 私もパソコンに自動転送していますが、携帯に届くより先にパソコンに届くことの方が多いし、携帯の電源を切っていてもパソコンには転送されます。

noname#6663
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバーから転送されるんですね。 Docomoではないんでしょうか? 有料ソフト利用でもかまわないのですが。

• iwakura
回答No.1

auで、ISPをau.netとして、IMAP4対応メールソフトを 使えば可能です。ただし、近日中に廃止されるそうです。 見るだけなら、au,TU-KA,H''の自動転送機能で 必要十分ですが。

noname#6663
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます。 家の電波が悪いので転送ではなく、直でパソコンで受け取れればと思いました。 ドコモです。