• ベストアンサー

フォルダにアクセスされていますが何とかなりませんか

フォルダを右クリックし プロパティを開き セキュリティタブを見ると グループ名またはユーザー名 に見知らぬユーザーが表示されていて それに気づくとすぐに消えます。 何か対策はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

エクスプローラからコンピュータを開いて 各ドライブのプロパティから共有を選んで   詳細な共有(D)... で   このフォルダを共有する(S) のチェックマークを外すってのはダメ? ドライブを共有しなければアクセスされても見られることはありません。 つーか、質問者さんの背後にいる誰かじゃねーの? プロパティを開いただけで消えるようなユーザーなんて、そうはいないよ。 とりあえず、次は   こっそりタスクマネージャのユーザータブ で誰が接続してきているのかを確かめてみましょう。

efomjp
質問者

お礼

ありがとうございます。