• ベストアンサー

女性一人の長期湯治でおすすめは?

20代の女性で2週間~1か月ほど湯治に行こうと思います。 オススメの所はありますか? 貧乏旅行です。 *宿泊費が一日二〇〇〇円代のところ *自炊ができるところ *あまり騒がしくない場所 *近くにスーパー等あり、食材が手に入りやすい所 *なるべく空調設備あり *旅費を抑えたいのでできるなら九州内 若い女性の一人だと二〇〇〇円代の所はセキュリティー面では危ないのでしょうか? 目的は自分探しというか、精神的な癒しなので湯治目的ではありません。 宿泊費を抑え、長期的にとどまれるという事で、自炊ができる湯治を選びました。 いろいろ条件が多いのですが… ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.2

鹿児島の鰻温泉とか指宿温泉のあたりは2000円台の激安温泉民宿が存在するようですね。  ちょっと古いですが、ある方の旅行記です。これらの宿がいまもあるかは存じませんが。 http://www.sairosha.com/tabi/nansatu1.htm

rexmurin
質問者

お礼

この地方、凄く安いですね!ブログも拝見しました。 まだやっている民宿もあるので、そちらを候補に上げようと思っています。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.1

男だったら、山の中を薦めます。 1泊テントで0円。調理はガスコンロ用意してやればいい、ということで殆ど金はかかりません。 しかし、女性で20代ともなると、犯罪に巻き込まれやすいのは避けられないでしょう。 それが湯治場であっても同じです。個室が完備されていればまだいいですが、 それでも、2000円程度ではまずありません。 京都などの観光地で、ゲストハウス(女性部屋)であれば、それくらいの値段のところはあります。 温泉にこだわらなければそういうのもありだと思いますし、何より、外国人との交流もあなた次第でできます。 旅費にかんしては、夏の間ならば青春18きっぷを使えば1日JR鈍行2300円で移動できます。 せっかくですから、地元を離れて、普段行けないところへ行ってみてはいかがでしょうか?

rexmurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も男だったら…気軽に野宿できるのが羨ましいです^^ 京都は考えたことなかったです。夏の京都もいいかもしれませんね!