• 締切済み

外部サービス経由のWebサービスのDNS設定

図のように、グローバルネットに接続したクライアントを持つエンドユーザが、 Web ブラウザにドメイン A を指定した時 (例 : domeinA.co.jp) のみ、 グローバルネット上の SaaS サービスを経由してサーバ A にアクセスさせるには、 DNS サーバにどのような設定を行えば良いのでしょうか? A レコードの他に CNAME レコードの設定が必要そうだと考えていますが、 CNAME レコードをどのように設定すれば良いかがわかりません。 以上、よろしくお願いします

みんなの回答

• nazo-nazo
回答No.1

CNAME レコードで返したいIPのホスト名を指定すればいいと思います。 ただ、このケースはAレコードだけで実現できると思います。

orutamadaa
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます