バンコクでSIMフリーなiPhoneを購入する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バンコクにあるiStudioでiPhoneを購入し、AISで契約をした経験がある方からの質問です。iStudioのスタッフによるとSIMフリーはないと言われましたが、他の情報源からはSIMフリーの可能性もあると聞きました。実際の経験や情報を共有していただける方に教えていただきたいです。
  • バンコクのiStudioで購入したiPhoneはSIMフリーなのか、ロックされているのか分からないと質問者は困っています。友人や他の店舗のスタッフからはSIMフリーだという情報もあります。具体的な方法や経験を持つ方からのアドバイスをお願いします。
  • バンコクのiStudioで購入したiPhoneのSIMロック状況について知りたいという質問です。iStudioのスタッフによるとSIMフリーではないと言われましたが、他の人たちはSIMフリーだと言っています。具体的な方法や経験を持つ方からの情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコク SIMフリーiPhoneについてです。

私は、iPhone4sをバンコクにあるiStudioで端末で購入し、移動してAISでいろいろと契約をしました。 iStudioのスタッフにSIMフリーかどうかを聞くとフリーはないと言われました。バンコクに長期滞在するし、日本に帰国しても短期だからそれでもいいと思い購入しました。最近になって、タイ人の友達が、iStudioでの端末購入なら絶対SIMフリーだよと断言されました。またMBKのスタッフにも聞いてもらうとその人たちもiStudioの携帯はSIMフリーといわれました。だから、ネットで調べてみると日本人の方でバンコクで出張がてらiStudioで購入し、日本でドコモ回線でつかう書いているサイトをいくつかみつけました。もし、SIMフリーならせっかくだし、bmobileのSIMカードを購入して今回の一時帰国に利用しようともうのですが、なんとも結局フリーかロックなのかの確信がつきず困っています。もし、詳しかたまた実際やったことのあるかたにぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

今現在 AISのSIMを挿しているのなら AIS以外の SIMを挿して それを認識すれば SIMフリー、認識しなければ SIMロックです。 友達に SIMを借りて、又は携帯ショップで SIMを借りて試して下さい。

su-sandaisuki
質問者

お礼

Bitoonさんがおっしゃるとおり、ほかのSIMをためしたら認識しました!返事がおそくなりましたが、大変役立つアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bara2001
回答No.1
su-sandaisuki
質問者

お礼

SIMフリーの携帯だと判明したのでbara2001さんの貼ってくださったURLを参考にし、設定もスムーズにできました!本当にありがとうございました!