• ベストアンサー

削除出来ません

知らない間に入ってしまったアダルトサイトのアプリケーションを削除しようとしても出来ません。 設定ーコントロールパネルーXXX。MOVIE.jp(これを消したいので)クリックしてアプリケーションの追加と削除をクリックするのですが何時まで経っても砂時計が消えません。最後にはいつも強制終了してしまいます。 その為何時までも消したいアダルトサイトが残っています。何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

そのソフトが、パソコンの起動と同時に実行されていて、削除できない可能性があります。 セーフモードで起動して、アプリケーションの追加と削除を試してみてください。 それでもダメなら、 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/ を参考にするか、TOPページで、 スパイウェア、spybot、adware等で検索かけてもらえれば、参考になるかと思います。

atu1919
質問者

お礼

セーフモードで起動の仕方を知り合いに聞き試して見ましたが駄目でした。でも頑張ってみます。回答有難うございました。

atu1919
質問者

補足

セーフモードで起動するにはどうしたらいいのでしょうか?パソ初心者なのもで教えて下さい。

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.2

スパイウェアに侵入されていたらなかなか排除(駆除)出来ません。 こちらのサイトを参考にSpybotをお試しください。 【スパイウェアとは?】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

atu1919
質問者

お礼

回答頂き有難う御座いました。頑張ってみます。