MHF 剛力スキルについて

このQ&Aのポイント
  • MHFでよく見られる剛力スキルについて質問します。装備に優先する必要があるのか疑問です。
  • 装備に剛力スキルを組み込む必要性について考えます。剛力スキルがなければ参加不可能なクエストは存在するのか疑問です。
  • ネット上では剛力スキルが常識とされていますが、何故そうなのか疑問です。装備のバリエーションが減ってしまわないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MHF 剛力スキルについて

こんにちは。 現在MHFをプレイしていますが、最近よく見られる剛力スキルについて質問します。 現在HR200ですが、未だ剛力スキル(攻撃力UP【大】)系の防具を持っていません。個人的に必須ではないと考えているからですが・・・ 最近自由区の募集で「○○行きませんか? 装備自由」というクエストに行こうとしたのですが、 「攻撃ないやんけ、使えん、抜けろ」 といわれました。 そのクエストは抜けましたが、正直疑問しかありません。 剛力スキルがいいものである事はわかっています。ですが、どの装備を作っても剛力優先、というのは装備を作る意味がなくなるのではないですか? また、ネットで調べれば「剛力3点は常識」という文は見ますが、何故そこまで突出しているのですか? 剛力スキルがなければどの募集にも参加してはいけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 剛力珠は効果絶大ですけど付ける付けないは個人の事由だと思いますよ。 「○○行きませんか? 装備自由」って言うのに文句言う人が間違っています。 それだったら「○○行きませんか? 剛力3点以外装備自由」が正解ですよね。 よってvonvoriさんは悪くないように思います。 マナーが悪いプレイヤーさんに当たってしまっただけです。 私なら装備自由で参加してきた人の装備なんていちいち見ませんけどねw 効率悪くても楽しければいいですよね。 プレイヤー全員が剛力3点常識なんて思ってませんので辞めないでくださいね~。

vonvori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周囲が攻撃スキル【大】や【特大】などつけているので、不安になったのです。 そのうち一つや二つは対応する装備を作っていこうと考えています。 どちらかというと生産した装備にデフォルトでついているスキルを伸ばして個性を出すのが好きなタイプですので・・・。 ありがとうございました。