• ベストアンサー

visaカードについて

日本で使っているカードは、海外でもそのまま使えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

勿論使えます。 ただ注意としては海外ではサインお変わりにPIN(IDナンバー)を打ち込むことが多くあります。このNOはカード契約時に設定されているはずです。判らなかったらカード会社に問い合わせたほうがよいと思います。これを知らないとカードがあっても使えません。

その他の回答 (4)

回答No.5

国内専用カードでない限り、皆様の言われるように使える場合が殆どです。 ただし 使えない場合もあるので気をつけて下さい。 特に、アメリカの無人ガソリンスタンドではほぼ確実に使えません。夕方など店員が居ない時、ガソリンが無くなり、いざ使おうとしても、決済できないことがありました。その後も、殆どの無人ガソリンスタンドでは使えません。窓口まで行って言えば使える事が殆どですけど、パスポートが必須になります。 他、今までの旅行で使えなかったことは、決済端末が電化されておらず、持っていたカードが電化端末のみ対応であり使えなかった。他にも、現地の電話機に差し込んでも読み取らず使えなかった事があります。 また、窓口で、日本発行の物は使えないことが結構あると、様々な国で言われたことがあります(実際は使えた)。 私の少ない海外経験でこれだけ使えませんでしたので、実際に使えない場面はもっと多くあるような気がしますので、過信しすぎないようにして下さい。 なお、ホテルやレンタカーなどクレジットカードが無いと一切話が進まなくなることもありますので、カードそのものは必須です。

回答No.4

お持ちのVISAカードよーく見てみてください。 私の持っているVISAカードには右上に小さく「International」と書いてあります。 他社のカードでは、左下に小さく「日本国内及び海外で使用できます」と書いてあります。 その手の表記があれば使えます。 昔国内専用のクレジットカードと言うのがあった名残です。 今も発行されているのかな?国内専用カード。 特に欧州とアジアでICチップ対応カードでないと受取らない店が増えています。 磁気テープしかないカードだと、支払わせてもらえない可能性はあります。 三井住友カードのサイトに事情が出ています。参考にどうぞ。 http://www.smbc-card.com/mem/service/sec/kaigai02.jsp ちなみにキャッシングサービスは、枠の申請をしないと受けられませんよ。 誰でも使えるサービスではありません。 ICチップ入りのカードなら、暗証番号の登録はさせられます。 番号を忘れていたら書類での再登録が必要です。

• sato8845
回答No.3

海外でも、キャッシングを利用できます。当然現地の紙幣で 払い出し可能です。ただ、入れても反応がなくそのまま出てこない こともあるようです(故障のため)。 公衆電話が壊れていて修理しない国は多いですが、そのような国では 注意が必要です。

• k_0z
回答No.2

visaマークがついていれば、問題無いです。 あとは、海外で行ったお店がVISAが使える店であれば、OKです。 旅行先にもよりますが、 VISAとMASTERの両方持って行くといいかと思います。