• 締切済み

ホームページをボランティアでつくってあげたいのですが・・

こんばんは。 僕は自分なりにデザインのよいサイトなど をみて勉強しているのですが、 初心者のかたのホームページを ボランティアでつくってあげたいと思うようになりました。 ・・自分のホームページに「無償でホームページ制作を代行いたします。ご遠慮なく・・」というキャッチフレーズで・・ 実際にデザインに自信があって(時間に余裕があって) そういうかたのためにつくった経験のある個人のかた、 またつくりたいと思っているかたがおられましたら ぜひ秘訣をおしえてください! やること自体余計なお世話なのでしょうか?

みんなの回答

noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 >「無償でホームページ制作を代行いたします。ご遠慮なく・・」 どうでしょう、面識のない人は申し込まないと思いますけどね、 だいたい個人でホームページを持つ方はホームページ作り自体が 楽しいんじゃないですか、 私は知り合いから頼まれていくつかの会社のホームページを手がけましたけど、 nostalgyさんも誰かのホームページを作ってあげたいのなら、 行きつけの食堂のホームページを作ってあげようかと話をするとか、 自分が参加してるサークルのホームページを作ってあげるとかが良いんじゃないでしょうかね、 それか、自分のデザインの発表も兼ねて、ホームページのテンプレートを素材として DL出来るようなサイトを作ればどうですか、そしてDLした人からのカスタマイズなどの 相談に乗ってあげるとかすればどうでしょうか。

nostalgy
質問者

お礼

うーむなるほど~ アドバイスありがとうございました。。