• 締切済み

夢中になっていること・ものは?

中3女子で受験生です。 もうすぐ夏休みで、夏休みは勉強づくしという感じなのですが・・・ 勉強ばかりでは飽きるのでは?と思い、 なにか夢中になるものを見つけようと思いました。 そこで。 受験勉強の邪魔にならない程度で、ほどよいものはありますか? 夢中にも度合いがあるので、 難しいと思いますが・・・。 とりあえず 皆さんの、今夢中になっているものを教えてください! できればお金がかからないものがいいです!

みんなの回答

• alterd1953
回答No.1

58才のじいさん手前のおっさんです。 夢中ってほどでもないですけど日課にしているのは 楽器の練習、音楽、英語、イタリア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語 数学、物理、化学、哲学の勉強。 そして古典から現代までの小説というか物語を読むことです。 早期退職しましたので時間はたっぷりありますが 英語を除いた外国語は日替わりですし、楽器の練習、英語の勉強 物語を読む以外は、せいぜい30分ぐらいです。

noname#190949
質問者

お礼

フランス語など、興味あります! 素敵な趣味ですね。