• 締切済み

SonicStageの曲をCD-Rへ

SonicStageの曲をCD-Rへ入れるには、他社製品のパソコンでは外付けをして焼くとゆうのを、ソニーから聞きました。 その場合、外付けで出ている会社が色々出あるらしく、どこのがいいのかわかりません。 こちらが使っているパソコンはDELLです。 WinXPです。

みんなの回答

• nta
回答No.1

外付け、内蔵は別に関係ないと思います。使用しているPCにCD-Rドライブが搭載されていればそれでも構わないと思いますが、なぜサポートがそのように回答したのか分かりません。  市販されている音楽CDや音楽配信によるダウンロードされたファイルは、多くが著作権保護機能によってハードディスク(SonicStage)に取り込まれた状態で保護されますから、CD-Rには書き出せないでしょう。 #それを見越して「保護機能を回避・・・を外付けしなさい」というのではすじが通りませんが。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/index.html