• 締切済み

SonicStageの曲をCD-Rへ

SonicStageの曲をCD-Rへ入れるには、他社製品のパソコンでは外付けをして焼くとゆうのを、ソニーから聞きました。 その場合、外付けで出ている会社が色々出あるらしく、どこのがいいのかわかりません。 こちらが使っているパソコンはDELLです。 WinXPです。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

 外付け、内蔵は別に関係ないと思います。使用しているPCにCD-Rドライブが搭載されていればそれでも構わないと思いますが、なぜサポートがそのように回答したのか分かりません。  市販されている音楽CDや音楽配信によるダウンロードされたファイルは、多くが著作権保護機能によってハードディスク(SonicStage)に取り込まれた状態で保護されますから、CD-Rには書き出せないでしょう。 #それを見越して「保護機能を回避・・・を外付けしなさい」というのではすじが通りませんが。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/index.html

関連するQ&A

  • SonicStageでCD-Rが認識されない

    SONYのサポートにも相談したのですが解決しなかったのでお願いします。 最近になって今までMP3化した音楽をセレクトしてマイベストCDを作ろうと思い、SonicStageを使ってCDを作成しようと思いました。 しかし、どういう訳かSonicStageがCD-Rを認識してくれません。CD-Rをドライブに挿入しても転送先にCD-Rが表示されないのです。 パソコンはSONYのVAIO PCG-FX33G/BPで、OSはWindowsXP HomeEditionにSONY純正アップグレードキットを使ってアップグレード済み、HDDは40GB、メモリは256MBで、SonicStageのバージョンは1.5.53です。

  • CD-Rに書き込んだ音楽がSonicStageに取り込めない

    最近SONYのウォークマン(NW-S615F)を購入しました。 音楽配信サイトのMUSICOからダウンロードした曲(WMA)があったので、 一度CD-Rに焼いてからSonicStageに取り込みました。 その時は何の問題もなく取り込むことができたのですが、この後他の曲を別のCD-Rに焼いて取り込もうとしてもうまくいきません。 CD-Rが音楽CDとして認識されないみたいです。 どうしたらまた取り込めるようになるのか教えてください(>_<)

  • いろんな曲をCD-Rに落とすには?

    Real PlayerとかSonicStageに入れてある曲を 何曲も一度に(一曲だけじゃなくて)CD-Rに録音することは できるんですか?素人で分かりません(>_<)

  • SonicStage4.3でCDを認識しない場合がある・・

    パソコンはソニーのバイオ、最近SonicStageに置いて2回目以降のみCD-Rを認識しないようになりました・・・ 起動して1回目は出来ます。 なので書き込みにいちいちSonicStageの起動をしなければなりません。 もう1回SonicStageのインストールしても無駄でした・・ なぜなんでしょうか?

  • sonicstageでうまくCDに書き込めません!

    今まではWMAを使ってたんですが、 友達に「絶対sonicstageの方がいいよ!」と言われて sonicstageを使い始めました。 それで今日いろいろ借りてきたCDを集めて、 CD焼こうと思ってTDKのCD-Rに転送始めたんですけど、 転送のパーセンテージが49%から一向に上がりません。 CD-R10枚買ってきたので他ので試しても49%止まりでした。 何で49%で止まってしまうのでしょうか? もう今日半日苦闘してほんと疲れました。 回答よろしくお願いします。 パソコンは富士通です。

  • 新PCへsonicstageの曲を移行させたいのですが

    現在のPCはITunesとsonicstageが入ってますが現在SONY製のMP3を使っていてITunesは全く使わないのでsonicstageだけを移行させたいです。 sonicstageの曲を新PCに移行させる場合ATRAC形式でDVD-Rに曲を焼いたのですが新PCでsonicstageをダウンロードして焼いたDVDから録音ていう形で大丈夫でしょうか??

  • iTunes から SonicStageへ曲を移動したい

    ソニーのVAIOでSonicStageを使用してCDの編集をしていますが、iTunesで購入した曲をSonicStageのマイライブラリに移して既にそこに取り込んである曲と一緒にCDにコピーしたいのですが可能でしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • sonicstage2.3に入れたCDの再生が出来ない

    sonicstage2.3のマイライブラリにCDの曲をいれて、再生しようとすると、曲の権利情報が不正です。と出て、再生できません。CDはコピーコントロールされていないものです。3枚のCDで試しましたが、同じでした。sonicstageのなかで、アルバム単位で分けられているのですが、そのアルバムの中の最後の1曲だけは再生できます。その前の曲は全部聞けない状態です。 また、DO vaioでも同じ状況です。 OSはwindowsXP service pack2です。 sonyに問い合わせたところ、リカバリして下さいと言われました。対処法があれば教えてください。

  • SonicStageについて

    SONYのウォークマンに曲を入れようとして、SonicStageをダウンロードしようとしたのですが、私のパソコンではできませんでした。 SonicStage V というのがダウンロードできません。 他のバージョンの、SonicStageをダウンロードしようとして探しましたが、どうも見つけられませんでした。 私のパソコンはWindows XPと書いてありますが、このパソコンではどのSonicStageをダウンロードできるのがわかりません。 どなたか、このパソコンでもSonicStageがダウンロードできる方法を教えて下さい。

  • SonicStage4でCDから音楽が取り込めない

    タイトルどおりなのですが、ウォークマンNW-E003を買って 、付いてきたSonicStage4をインストールしたのですが、 CDから音楽を取り込むと、必ず最後の曲が99%のところで 止まってしまうんです。 ソニーの相談センターに聞いてみたら、アンインストールして、WindouwsUpdateをしてから再インストールするようにとのことだったのですが、そうしてみても結果はいっしょでした。 使っているのはVAIOで、WindowsMEです。 パソコン、超初心者なのでわかりやすく教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう