• ベストアンサー

女の子って言っていいのはいくつまで?

21の女です。 会話していて『だって私女の子やしさ~』なんて普通に言ってて思ったんですが、自分のこと女の子って言っていいのっていくつまでだと思いますか!? 30になっても言っていたらキツいと思うので、みなさんの基準をお聞きしたいです! ちなみに私は『24まで』かなあ…あと3年しかない(°□°;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

その気持ちを忘れないでいるときまで。

konchan88
質問者

お礼

がんばります!(笑)

その他の回答 (22)

回答No.23

オジサンからの目線で見ますと・・・。 そうですね。 ★基本的には、「成人」の20歳くらいまで、かな。 質問者さんのように、「四捨五入」で20歳になる「24歳」までなら、 「まあ、オマケして、いいんじゃないか」 って感じです。 (笑)

konchan88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オマケかあ…。(笑)

noname#159321
noname#159321
回答No.22

こんにちは。 自分で思っていても、実際に他人に話したりする場合は 高校か女子大の1~2年生くらいかなって感じますけど、 自分の胸の中で思うのは、誰に迷惑かけてるのではないので あまり気にしなくてもって感じです。 でも微妙なお年頃ですもんね(笑) お知り合いが質問者様のことを「女の子」って感じるのは 年代が離れているとか、そういう方が感じて言葉にしてるって思いますよ。 >・・・あと3年しかない(°□°;) う~ん・・・あと3年「も」言えるって思えばどうでしょう(笑)

konchan88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 微妙なところですよねー^^; 相手見つつ使うことにします(>_<)

noname#159326
noname#159326
回答No.21

こんにちは。 19歳までのイメージが…ありますね(#^.^#) 20歳になると…女性と言うイメージがあります。

konchan88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり女の子って成人にはキツいイメージなんですかね~(>_<)

noname#202150
回答No.19

No18です。 再度すいません>< 誤字です 3行目「年名」→「年齢」です すいません(^_^;)

回答No.18

ん~ 僕は「女性」「女の子」って 年名は関係なく、「TPO」だと思っていますね 例えば、和服やドレスを着た時などは しっとりとした「大人の女性」であってほしいし 逆に、遊園地やライブ会場などに行ったら 心からはしゃげる「女の子」であってほしい・・ 女性も年齢を重ねれば 知識や経験から、自然に女性らしさは身についていくもの・・ なので、いつまでも 自分の中の「女の子」を忘れないでいて欲しい! ・・とは思いますね^^

konchan88
質問者

お礼

すごく納得しました!!頑張ろうと思います!

• tsukiguma
回答No.17

せいぜい小学生低学年までかな? ある程度成長すると異性意識が出てくるのでそうしたら女子ですね。 高校生~社会人になったら女性ですね。

konchan88
質問者

お礼

高校生で女性(°□°;)! そうですか…ショックです。(笑)

noname#164175
noname#164175
回答No.16

子供っぽい感じのする言葉の様に思うので 小学生ぐらいかなと そんな気がします。 いっても中学1年生ぐらいまでかな。 18歳以上は ”女の子”では無いと思う。  小学生からみたら 完全に おばさん扱いだと思いますから。

konchan88
質問者

お礼

たしかに小学生からみたら立派なオバサンですよね…。ハァ。

• momo-moko
回答No.15

こんにちは。 私は18歳くらいまでと思います。 制服の似合う、高校生くらいまでかなと… ちなみに私は、21歳で、出産したので、おばちゃんと言われるのには、抵抗がありませんでしたよ。

konchan88
質問者

お礼

18という意見が多く、ショックを隠しきれません。(笑) 私も『おばちゃん』には抵抗ないです。自分で気にしてないから何とも思わないだけで、28くらいでイラッとくるようになるんじゃないかなって思ってます(>_<)

• docomof08
回答No.14

子供の頃は、女の子=成人してない女、という意味と思ってたので、18歳か20歳までと思ってました。 世間では若い女という意味で使われてる気がします。 「自分」で言うなら、24までくらいにしといた方がいいのかも。 年上から見たら、もう少し上でも「女の子」と感じるのですが…。 年下から見たら、自覚のない人に見えますね。 余談ですが「女子」という言葉は女の子という意味ではなく性別が女、という意味だと思ってるのでこちらは別に何歳でもOKではないか?と思います。

konchan88
質問者

お礼

やはり相手の年齢にもよるんですね…。『この先輩イタい』なんて思われへんように気をつけます(>_<)

noname#204113
noname#204113
回答No.13

自分のことを「女の子」と言っていいのは18歳、大目に見て20歳までですね、 何歳までの人を「女の子」と呼んでよいかとなると ケースバイケースですね、 おばさん達が集まって「女子会」ってのは 気楽な集まりと言う意味でしょう 「婦人会」とすると 堅い集まり・公式(に近い)会合を意味するので それと区別するためだと思います、 40過ぎのオジサンからすれば 30歳くらいの女性は 女の子に思えますが 自分で女の子と言っては 痛い人になってしまいますね。

konchan88
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。(笑) 私も女子会、よくしますが、どのタイミングでネーミング変えるんだろ~って思ってます。