• ベストアンサー

後輩が義足で困っています。

rakugoloveの回答

回答No.1

私のおじさんも義足でした。 おじさんは、靴下を履いてから義足を装着していました。 そして歩かない時は、なるべくはずすようにしていたと思います。

hugo_boss_0424
質問者

補足

回答ありがとうございます。後輩も特殊な靴下のようなものを付けて入るようなのですが、筋ジストロフィーが原因で足を切断しているようなので、切断部分の筋肉が薄くかなりぴっちりしたサポーターのようなものを履いてソケットからの衝撃を抑えたり、ソケットへの密着感を出しているような感じでした。本人も間に何かを入れることを考えたようなのですが、何かストッキングのようなものを履いてサポーターをつけているようなのですが、それ以外に何かを履いてしまうと義足が付けられないようです。また逆に上記のサポーターを抜いてしまうと義足が当たってかなり痛いようなのです。質問の仕方がざっくりすぎました申し訳ありません。