• ベストアンサー

パンダ死亡。

bureの回答

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.2

全く同感である。 パンダを展示すればそれなりの経済効果はあるだろうけれど、アメリカへのパンダレンタル料の2倍のレンタル料で契約する事態日本人はどこまでお人好しなんだろう。 支払いは東京都民の税金ですよ、それも相手が中国・・この国だけは・・・ パンダ赤ちゃん死亡のニュース映像での献花台、記帳場面、涙を流し泣くおばさんの映像などはパロディを通り越している。 正直ばかじゃないかと思った。 もっと知らせるべきニュースはいっぱいあるだろうに。 大きな自然災害に見舞われる国だけどやはり平和なんだろう日本は、と言うよりニュースを取り扱うマスメディアの体質の問題だろうか 今回パンダ赤ちゃん死んで困ったのは動物園と一部関係者と周辺の商店街だけだろう 先日家に迷い込んだ子猫を保護したけど結局は死なせてしまった、その時は悔しくて悲しくて泣いたけど・・・・

buibuibuta
質問者

お礼

地元商店街はパンダの誕生を商機と踏んでいろいろやろうとしてたそうですが、 無駄金使っただけになっちゃいました。 若干同情します。

関連するQ&A

  • パンダに負けたダライラマ。

    http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20120223ddlk04010184000c.html 仙台市を以前訪れたダライラマさんが、 また仙台にいきたいと申し入れたところ、 断られたそうですよ。 正しくは市長との面会を断った、 ということですけど、 どうやらこれは中国からパンダを借りちゃったので、 「今ダライラマなんかと会見したら何言われるかわからんぞ」 って事で、 中国の顔色をうかがっての措置のようですね。 情けないですね。 日本は中国の人権無視のやり方をよしとしてるんですか。 余計な波風は立てないという日本人のやり方を本当によく表している出来事だと思いました。 パンダなんかいらないじゃないですか。 ぐだぐだ言ってきたら返しちゃえばいいじゃないですか。 パンダを子供に見せるのと、 市長とダライラマの会見と、 比べたら、 どうなんでしょう。 やっぱりパンダの勝ちなんですか。 パンダの方が価値がありますか。

  • パンダの出産 嬉しい?

    私は動物が好きです。赤ちゃんもかわいくて好きです。 でも、パンダって、赤ちゃんが生まれても その赤ちゃんの分も高額なレンタル料が発生するんですよね? しかも動物園負担ではなく、国つまり私たち国民が支払うんですよね? 国内にお金がまわるのは嬉しいですが、 中国に行っちゃうわけですよね? 無理に避妊することもないと思いますが、雌雄別に飼育すればいいのではないですかね。 中国のレンタル<パンダ効果による動物園の入場料やパンダグッズの売り上げ なのでしょうか? 赤ちゃんなら犬でも猫でもかわいいし、 毎年いろんな動物の赤ちゃんが生まれてると思うのですが、 パンダは扱いが別格な気がします。 日本人は本当にパンダが好きなのでしょうか? 例えば熊を、同様にマスコミがもてはやしていたら、 いまのパンダのような人気になっていたのでは?つまりパンダである必要はないのでは? と思ってしまうのですが、、、 質問としては、 なぜ沢山動物がいる中でパンダがこれほど取り上げられるのか 疑問です。

  • なでしこジャパンの国民栄誉賞

    こんな記事を見ました。 http://diamond.jp/articles/-/13343 国民栄誉賞はそんなに軽々しく与えていいものなのか、また、受ける方もそれなりの賞の重圧を感じなければならないという内容でした。イチローも2度辞退しているそうですね。 皆様はどう思われますか? http://diamond.jp/articles/-/13343

  • 中国で感染死亡拡大ですが

    こんにちは いつもお世話になっております。 またですよ、また。 春節で中国から人が来たら日本は大変なことになり また緊急事態宣言かも・・・。 危機感無さすぎです。 致死率も非常に高いらしいので、皆さんどう思いますか? どうしようもないのですが、仕事以外引き籠りますか? >中国で毎日5000人死亡か、新規感染100万人 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-22/RNA438DWX2PT01 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB23BY40T21C22A2000000/ https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-23/RNCAPQDWRGG001 https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-china-airfinity-idJPKBN2T60VJ

  • 中国の発展が羨ましい

    キャッシュレスにシェアサイクルですか。自転車なんか買えばと思いますが、 見知らぬ土地なら借りるしか無いですよね。どちらも本当に便利ですよ。 とうとう日本も中国を追う立場になったんですね。本当に発展が 羨ましいです。 どうして日本は中国の後塵を拝するようになったんですか。 一週間スイカだけで暮らしてみましたが、本当に便利でした。 小銭がないって最高ですね。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50704 http://diamond.jp/articles/-/134622

  • 日銀の財政について

    米利上げで国債漬けの日銀に「債務超過」の危機 http://diamond.jp/articles/-/121602 このような記事が出たのですが、少し不安になっています この記事についてなにか安心できる意見をきかせてください

  • もし「トキ」が鳥インフルエンザに感染したとしたら?

    トキは日本では絶滅したそうですが中国にはまだ何羽かいるらしいですね。もしトキが鳥インフルエンザに感染したとしたら、やっぱり殺して埋めるんでしょうか? それとも絶滅に瀕しているのだから特別扱い? ヒトとしてどうするべきだと思われますか? つまらないことかもしれませんが私はこのような場合ヒトとしてどうするべきかわかりません。

  • 日本語の質問_「なされる」

    中国人の私は日本語を勉強中です。教えてくればうれしいです。 例: このまま地球温暖化が進むと、50年のうちに野生生物の18%から35%が絶滅しかねない、 という警告がなされています 質問: という警告がなされる=という警告がある、になる  ですか、その中に、 「なされる」と言う意味は何ですか、どの場合にその言い方がよく使われますか、 どのような気持ちを表しますか。

  • 鰯獲りに潜った男性が溺れて死亡

    ■「イワシとる」と…港で素潜りの男性死亡 http://www.news24.jp/articles/2014/08/17/07257372.html さかなくん怒るよ? この人魚釣りしたことないでしょ? 湊や浜辺や堤防に”鰯”はいません。 鰯は回遊魚ですから、”素潜り”程度で獲れる魚でもありません。 ゴカイやアオイソメも、餌で取るのに海に潜って取るバカはいません。 大抵は汽水域の川岸で掘って取ります。 鰯獲るなら”沖”に出ないと無理です。 近くで見ていた子供が、餌の鰯獲りに行ったきり帰ってこないということでの事件発覚だそうですが・・・ この親を見た、子供はやはり、潜って鰯獲りに行きますか?

  • 日本人のガン死亡の4~5%がレントゲン検査が原因

    総じて先進国ではガン死亡の発生率が減少してますが、しかし日本だけは特異的に増加し続けて来てます。 ガンの発生原因の7割は判明しているのだそうですが、日本人のガン死の4.4%がレントゲン被曝によるものでガン死の4位にランクしてます。 先進国中で日本だけがレントゲン検査の件数が圧倒的に多いのだそうです。 http://diamond.jp/articles/-/75011 別資料によれば日本人のガン死率は30%前後です。(全ガン発生率は50%前後) このガン死の4.4%がレントゲン検査によるものだとしたら、0.3*0.044=0.013 つまり1.3%がレントゲン検査による死亡率になるということで間違いありませんか。 人は誰でも100%死ぬわけで、そのうちの1.3%がレントゲン死? 広島・長崎の原爆放射能に加えて福島第1原発事故で放射能の大盤振る舞い。 そこに更に加えて世界に比類のないレントゲン検査大国。 ガンにならないで生き残るのは努力家でないと難しい国でしょうか。たかがレントゲン検査被曝でこの有様ですから。