• ベストアンサー

神戸三宮・元町周辺で手土産のオススメ教えてください

友人宅へのおいしい手土産を探しています。 神戸の三宮か元町のあたりで、おいしいスイーツなど、手土産に買えるお店を教えてください。 車で向かうので、できれば駐車場があるか、近くにコインパーキングがあればうれしいです。 神戸は初めてです。 20代の女友達4、5人で集まります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

トゥーストゥースのお菓子は焼き菓子も生菓子も美味しいです。 http://www.patisserie-toothtooth.com/index.html 三宮と元町の間くらいです。 そごうなどにも入っているので、ご都合のよい店舗を選ばれると良いかと。 老婆心ながら、差し上げるお友達は神戸の方ですか? 道中で手土産をお探しのようですが、訪問マナーとして相手先の近くで手土産を調達するのはなるべく避ける方が良いです。 どちらからいらっしゃるかわかりませんが、自分の地元のお菓子にするのが良いですよ。

piguok
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

piguok
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます! 地元のお菓子(たぶん和菓子)も買っていくのですが、友人宅へ行くまでに少し時間に余裕があるので、ブラブラついでにもう1つお菓子でも買おうかと思って、質問させてもらいました。 トゥーストゥース、参考にさせてもらいます^^

その他の回答 (4)

noname#191181
noname#191181
回答No.5

NO4さんが回答していますが、神戸大丸がいいと思いますよ。 自分が食べたいと思ったものを選んだらいいですよ。 そんなにはずれはありません。 無茶苦茶なお土産はどうでしょうか。 【ホルモン】です。 神戸市長田区梅ケ香町1-3-19 映ちゃん http://u.tabelog.com/00034500/r/rvwdtl/216474/ です。 お持ち帰りもあります。 注文方法は、「中辛肉入り一皿」といってください。 これでだいたい、牛肉300g、ホルモン700gです。5000円ぐらいかな???たぶん。 女性5人なら充分かな?足りないかな?1皿半にすれば1500gです。 友達の家で焼肉させてくれるかが問題ですし、友達が手料理を作ってるのであればだめですね。 若い女性が家で焼肉パーティーも面白いかなと思ってね。 店に行った方が、楽でいいとは思うけどね。

piguok
質問者

お礼

楽しい回答をありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 神戸の大丸はどうですか? http://www.daimaru.co.jp/kobe/ 駐車場もありますし 地下にツマガリ、ケーニヒスクローネ ブロインドリーフの大耳はオススメです

piguok
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

noname#226867
noname#226867
回答No.3

No.1です。補足欄を拝見しました。 手土産の追加についての質問だったのですね。失礼しました。(^^ゞ 書き込みついでにもう一つご紹介を。 チョコレートがお好きならこう言うお店もあります。駅から少し外れたところでコインパーキングはたくさんあるようです。 ラヴニュー http://www.lavenue-hirai.com/

piguok
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

http://www.kobepudding.com/ 神戸プリン どこのお土産屋さんでも売ってますよ コンビニでも撃ってます

piguok
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

関連するQ&A