• ベストアンサー

amazonアソシエイトプログラム

を始めてやってみようと思います。 もし実際に実践していらっしゃる人がいたらその体験談、およびそういうサイトが知りたいです。 (なかなか見つからない) もともとあんまり設けることは期待していないのですが。 どれぐらいしっかりしたHPだと認定してもらえるのかということと、 その他、アドバイスがあれば・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.1

恥ずかしいのでご紹介できませんが、 自分の作った個人の趣味のサイトに、持っているビデオとかDVDの感想ページのタイトルにアソシエイトの個別リンクをかけたてるのと、トップページに、 HPの主旨に添ったキーワードで検索したキーワード検索のバナーを貼っています。 私も儲けるというよりも、友人とかサイトにきてくれる人に、ここで売ってるよって教えてあげたかったのが一番の動機で、勝手にリンクを貼るよりは許可してもらって・・くらいな気持だったのですが、以外と知らない間に、 CD一枚分くらい紹介料がたまっていて驚きました。 >どれぐらいしっかりしたHPだと認定してもらえるのか これは、そんなに気にされなくてもいいんじゃないかと・・・ 私の、しょぼしょぼサイトでもできましたし・・・ 申請してから、すぐにメールが来たような記憶が・・・ 審査とかあったかな・・σ(^◇^;) しっかり商品が紹介さえしてあればいいんじゃないでしょうか? とりあえず、申請してみるとよいのでは? 実践あるのみ! なんちゃって。( ;^^)

その他の回答 (1)

• opty422
回答No.2

以前私がネットで偶然みつけたサイトさんもたぶんアソシエイトプログラムを実践していらっしゃると思います。 ↓

参考URL:
http://www.medetai.com/