• ベストアンサー

個人年金について

35歳でアルバイトの知り合いに個人年金のことで相談されました。私自身はよくわからないのでとりあえずここで質問させていただきますが、35歳でアルバイトでしかも月10万程度しか稼いでいない人間が個人年金なんて入れるのでしょうか?入れるとしたらお勧めのはどれでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみにその知人は実家に住んでおり家賃は必要ないので毎月3,4万は払えるとは言っていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kageroho
回答No.1

個人年金は、まあ保険のようなものですから、払えるのなら加入は可能です。 どこのものも変わりありませんから、保険会社に相談されては如何ですか? 個人的には、変に高額な生命保険に入るくらいなら、個人年金の方がよいと思います。どうせ、それだけの可処分所得があるのなら、老後に備えた方が賢いです。