• ベストアンサー

感動する映画を教えてください

近々DVDを借りに行こうと思ってます。質問タイトルそのままですが、感動する映画を教えてください。有名なものでも、そうでないものでもいいです。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1
bel-canto
質問者

お礼

ありがとうございました。

bel-canto
質問者

補足

みなさまありがとうございました。ベストアンサーは1番初めに解答してくださった方にしました。たくさんあるので順番にみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • wa-ro-su
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.14

最近のものであれば、「英国王のスピーチ」 既出:古い映画だけど今見ても感動できる「ショーシャンクの空に」 個人的に好き。泣ける「ジョンQ」

bel-canto
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.13

こんにちは。 古いですが(;´∀`)…「フォレストガンプ」「マリリンに逢いたい」「忠犬ハチ公物語」ですね(´▽`)

bel-canto
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.12

「ニューシネマ・パラダイス」(1989) 「道」(1954) どちらもイタリア映画ですが、彼ら、あんなに陽気そう なのに、泣かせる映画をいっぱい作りますよね。 「ベン・ハー」(1959 米) スペクタクル超大作です。  長いですが一生に一度は見たい映画。  映画の全てが詰まった映画だと思います。

bel-canto
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173857
noname#173857
回答No.11

こんにちは! 「ちょんまげぷりん」 笑いあり感動ありで面白いです(^^) http://www.j-storm.co.jp/movie/c-purin/index.html

bel-canto
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.10

最近観たものでよかった作品。 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 9.11事件で父親を亡くした少年の物語。感動ものって冗長な展開になりがちですが、この作品は軽くミステリー的な要素があって引き込まれました。感動を期待して観るならネタバレなしがいいです。 「DATSUGOKU 脱獄」 無期懲役の老囚人が危篤の娘に会うために仲間を集めて脱獄の計画を立て実行するという物語。映画の構成が変わっていまして脱獄の実行パートと脱獄にいたるまでの準備・計画パートを交互に見せるという斬新なものになっています。計画パートの最後が実行パートの冒頭につながるのですが、この二つのパートがつながる短い時間に物語の核心が隠されています。こちらも結末がどんでん返しの部類なのでネタバレなしがいいです。 既に他の方があげていますが「オーロラの彼方へ」もいいですね。面白いし感動的なので大好きです。もちろんこれもネタバレ禁止です(笑) 上記3作品に共通するのが「親子の愛」なので、そのジャンルが苦手だと感動はイマイチかもしれません。でも3つともミステリー・サスペンス+どんでん返しの要素がある映画なので普通に面白いです。

bel-canto
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

観てくれますか? AI、砂の器、シザーハンズ

bel-canto
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

こんにちは。 映画で感動する…。 感動の度合いやどこで何に対してその感動の感情があるのか個人差があると思います。 めったな映画では感動しない私が感動したものをあげておきます。 街の灯 チャーリー・チャップリン 白黒無声映画ですが、泣けました。 キッドもお薦めです。(すでにご回答にありましたが) インディ・ペンデンスディ 酔っ払い親父に鳥肌立ち感動 オーロラの彼方へ 父と息子の親子愛 そのストーリー性に感動 フォーエバーヤング 究極の絆に感動。 簡単記載ですみません、お気が向きましたらどうぞ。

bel-canto
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.7

チャップリンが出たのでもう一品。 「キッド」 貧しい独り者のチャップリンが捨て子を育てる話です。 子供との触れ合いだけが純粋に描れ、愛情は育てるものと大きなメッセージを突きつけられたような気がします。 お金がなくても、だから子供は宝なのだという思いを強くしました。 とは私のボロ泣きした感想ですが、ストーリーは想像どうりですので書きません。

bel-canto
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/367)
回答No.6

    DEEP BLUE 誰も見たことのない世界をみてみて! イルカー!クジラー!ペンギンー!etc...! DVD(映画)にはなってないかもしれませんが、「一瞬、うわ!スッゲ!」な感動モン。 Best of Web | Le meilleur du Web 2012 http://www.youtube.com/watch?v=QWDzS2CzDLQ Song: Breakn' A Sweat (Zedd Remix) - Skrillex & The Doors http://regenerationmusicproject.com/ ザ・ムーン http://www.youtube.com/watch?v=pHszMDW1iLo     ちょっと偏り気味・・・?(nanana・na、na、なめこ♪(おまけdeオススメ1曲特典付き^^;    

bel-canto
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 私自身が、感動して、タオルがぐしゃぐしゃになるほどの涙を流した映画として。 「愛情物語」(’55) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=97 「慕情」(’55) http://www.yodobashi.com/%E6%85%95%E6%83%85-DVD/pd/100000009000653221/  

bel-canto
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動映画

    感動映画を教えてください。(DVDで)

  • 感動する・泣ける映画

    感動する、泣ける、という戦争物では無い、恋愛や友情物等の映画を探しています。 現在公開中、又は近日公開の映画だと嬉しいのですが…。 DVDになっていても構いませんので、是非お願いします。

  • 感動した映画は・・・・

    はじめまして。 最近DVDにはまってます。 皆様お勧めの名作映画、特に「感動系」あったら教えてください。 よろしくお願いします(__)

  • 感動した・・・そんな映画はありますか?

    こんにちは。 先日、同じ質問をいたしました。 その時には小用が出来、お二人で質問を 締め切らせていただきましたが同じ質問をしたいと思います。 面白かった映画は私も沢山あります。 でも感動した映画はそれほど多くはありません。 どんな映画に感動されました? 私も是非、観てみたい! 邦画でしたら私は「砂の器」・・・親子の情愛と業を描いて、 見事な映画でした。

  • 感動する映画を教えて下さい

    邦画・洋画は問いません。DVDレンタルを行なっているもので、 感動する、泣ける映画を教えて下さい。 色々と調べてみても、沢山あってどれから手を付ければいいか・・・ あまり映画は見たことがないのですが、 ・252生存者あり ・BALLAD 名もなき恋のうた ・いま、会いにゆきます ・クレヨンしんちゃんの映画各種 この辺はかなり泣けました。 逆に、よく見かける ・グリーンマイル ・E.T. ・恋空 ・スタンド・バイ・ミー この辺は見てみましたが、あまり感動しませんでした。 これらの情報を参考に、どうぞ皆さんが思う 「これだけは見ておけ」な映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 感動する映画をおしえてください

    感動して泣けるような映画を教えてください。邦画、洋画、どちらでもかまいません 映画タイトル、出演、ストーリー、見所など、できるだけ詳しい解説をお願いします。 ちなみにこんな感じの映画が好きです。 ☆野菊の如き君なりき 原作は伊藤左千夫「野菊の墓」

  • 最近の映画で感動したのは??

    最近の映画(DVD)で感動したのは何ですか?? 洋画でも邦画でもいいです。 レンタルして見ようと思っているのでDVDでお願いします。

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 感動する映画(DVD)教えてください

    最近の感動する(若者の恋愛系とか)映画(DVDで)を教えてください。

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EP-880ABは、EPSON社製品であり、印刷中止しても停止しない問題があります。
  • EP-880ABの印刷中止機能は正常に機能せず、ユーザーが印刷を中止してもプリンターが停止しません。
  • この問題により、ユーザーは必要ない印刷ジョブがキャンセルできず、効率的な作業が妨げられます。
回答を見る