• 締切済み

ルーター本体でウイルスセキュリティをかけるとの電話

sendaifujiの回答

回答No.4

OCNのビジネス向けでそういったサービスがあります。 複数台あるパソコン一台一台にセキュリティーをかけるとウィルス駆除ソフト代がとてもかかるのでルーターでシャットアウトするといったサービスです。 OCNビジネス安心パック http://www.ocn.ne.jp/business/security/ocnpkg/

shimo63
質問者

お礼

なるほど、実際にそういうサービスがあるのですね。 USBの問題がなければ、確かに利用価値があるように感じますね。 参考になります。 ありがとうございます。