• 締切済み

タイトルの分からない洋画なんですが……

簡潔にしか分からないのですが、 洋画です。 動いてしゃべるクマっぽいぬいぐるみと 金髪っぽいチリチリ頭の少女が一緒に行動を共にしていて、 ある日、少女達の村が変な奴らに襲われて 少女だけが捕まり、ぬいぐるみが助けに行く。 途中、ぬいぐるみはコウモリみたいな羽を作って、 飛ぶシーンもあり、そこで猛獣に遭遇したりするような… 結構昔の映画だと思うんですが、 わかる方いませんかね??

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 スターウォーズのスピンオフ作品 「エンドア 魔空の妖精」かも。 あらすじはこんな感じ goo映画のコピペです。  銀河系の果て、不思議な呪力に呼び寄せられるかのように、妖精のように愛らしい少女シンデル(オーブリー・ミラー)は、見知らぬ惑星エンドアに舞い降りた。しかしそこは、外見は緑の月の美しい星だが、内部は科学と魔法の世界が入り乱れる魔空間だった。邪悪の王テラク(カレル・ストライケン)率いる強大なマローダーズの軍隊と魔女シャラル(ショーン・フィリップス)は、エンドアを襲う侵略者となり、攻撃を開始。戦闘の末、シンデルの兄と両親は殺され、エンドアの住人も捕えられてしまう。シンデルの仲間ウィケットとからくも逃げのびた彼女は、深い森の中で丸木小屋を見つけ、老戦士ノア(ウィルフォード・ブリムリー)と知り合う。彼は36年前にこの星に墜落し住みついていたのだ。うちとける彼ら。テラクはそのころ、<パワー・クリスタル>の謎をにぎるシンデルを探し求めていた。魔女シャラルの罠にはまったシンデルが捕えられ、テラク城へと連れ去られた。ノアは、ウィケット、ティークと共に、シンデルとエンドアの住民たちの救出に敢然と立ち向かった。いくつもの罠をくぐりぬけて城に着いた彼らは救け出したシンデルらと共に邪悪の王テラクの一軍を倒すのだった。

mikcyrich
質問者

お礼

なんかそんな感じだったようなー!! タイトルにはピンと来ないですが、笑 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルがわかりません

    少し昔の洋画でタイトルの思い出せない映画があります。 ・主人公は金髪ロン毛の美女 ・最初らへんに黒いピチピチの服を着てストリップみたいなことをしているんだけど、悪乗りした男に履いていたヒールのある靴を投げて殺す ・黒人ぽい男の人が元彼 ・元彼には新しい彼女がいる ・元彼は主人公に助けを求めに来る ・泡のお風呂の入浴シーンがある ・超太った男のボスみたいな人がでてくる これくらいしか覚えてないのですが、誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。お願いします!!

  • 映画のタイトル教えて!

    10年以上昔の映画です。ある町か村が、何らかの事情で放射能に汚染されてしまいます。朝、出勤した夫が帰ってこないと知りつつ待とうとする妻がいたり、死んでいく子供にクマのぬいぐるみを持たせてあげるお母さんのエピソードがあります。覚えているのはそれ位です。当時、テレビの音を聞けるラジカセで聞いたため、邦画なのか洋画なのかすら覚えていません。でもずっと気になっていてどうしても視たいので、わかる方、教えてください。

  • 昔見た映画のタイトルを探しています

    昔見た映画のタイトルを探しています 10年ほど前に、テレビでやってい洋画のタイトルを探しています。 あらすじしか覚えてないのですが、 もし心当たりがあったら是非教えてください 主人公の男性がとある村にやってくる その村では怪しげな宗教がはやっているらしい その宗教の儀式で生贄にされそうな少女がいる その少女を助けるために主人公がんばる 少女を連れ出して追ってくる村人から二人で逃げる 逃げ切れた、と思ったとき、突然少女が村人と共に男性を捕まえる 実は生贄の少女はおとりで、本当の生贄は主人公の男性だった 儀式が始まり、祭壇へ運ばれる男性 祭壇に火が放たれ、燃えて行く主人公 おわり というなんとも救いの無い映画なのですが、インパクトは強かったです 簡単なあらすじのみで申し訳ないのですが、 これを見てピンときた方、是非教えて下さい よろしくお願いします

  • 昔の映画なのですが、タイトルが思いだせません

    おそらく、1980~2000年の映画なのですが、タイトルが思い出せません。 【内容】 洋画なのですが、ある30~40歳くらいの女性が、 車で家に帰宅中?に深夜のパーキングエリア等で、 言葉のしゃべれない少女を監禁した男に遭遇する話。 女性は偶然、その男が少女を監禁していることを知ってしまい、 その車を尾行し、少女を助けようとする。 途中、警官や一般人にも助けを求めるが、 助けを求めた警官などは返り討ちになってしまったり、 一般人は警官に任せなさいなどの説得をされたりするのですが 女性は時間がないとその男の屋敷へ、単身乗り込んでいく。 途中、尾行していることをその男に気付かれてしまうのですが 女性は、その少女を助けるために奮闘する。 ---- という内容なのですが、昔テレビ東京の午後のロードーショーで見た以来、 タイトルが思い出せません。 どなたかご存知の方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • 古い映画(2作品)のタイトルを教えてください

    子供のころテレビでみた映画をもう一度みたいのですがタイトルがわかりません。2作品とも70年代のものだとおもいます。おおまかに書いてみると 1つめ 牧師か新聞記者が少女の姿をした悪魔をみつけ「私は悪魔をみました、奴は少女の姿をしていた」と周囲に訴えるが、変質者扱いされとりあってもらえず単独で戦いを挑み、追い詰めたつもりが彼女の造った無人の街に迷い込み殺される。 ようなかんじ(風船を持った金髪の女の子が印象的でした) 2つめ 念願のキャンピングカーを購入して家族でキャンプへ、湖と森のほとりに車をとめバーベキューや釣りを楽しみ森の中を散策しているとカルト集団の生贄の儀式に遭遇(金髪女性を剣でグサリ)声をあげてしまったためみつかり全員が武器を振りかざしこっちへ、必死で車に戻り遊んでいた妻子を車に押し込んでテントもテーブルもほったらかしで逃げる。翌朝、町で助けをもとめるが保安官も警察署長もその組織の人間で・・・ というかんじです。 2作品とも何度もテレビで放送したので有名な作品だと思うのですが、周囲に知っている人がいません。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 30年ほど前に観たモノクロ洋画について・・・

    昼間TVでたまたま観て非常に印象に残っているモノクロの洋画です。昔のことなので、出来る限り思い出してみます。 ・白人のお金持ちの家の娘とそこの黒人のメイドの娘が、これもまた、白人の人形と黒人の人形を取り合いしている。結局白は白、黒は黒に。(これがたぶん、はじめのシーン) ・共に育った2人の少女は人種差別社会のなか、互いの身分のギャップを広げつつ成長しそれぞれの道へ。(メイドの娘は大きくなるにつれ母親に反抗的になっていった?) ・メイドの娘は家を飛び出しキャバレーのダンサーとして働いていたが、そんな中、彼女の母親は急死する。 ・娘、決心してもどったが母親の葬儀の最中。 ここからが問題なんですが、この葬儀のシーンで歌われた黒人霊歌のすばらしさに圧倒され、鳥肌がたつほど感動し、その後のシーンを覚えていません。こんな記憶で思い当たる映画があれば、どうかそのタイトルと主な役者さんのお名前をお教えください。(泣きながらゴスペルを熱唱していたオバサンのこと、とくに知りたいです。)ビデオなど、在りましたら是非また観たいのです。

  • このマンガのタイトルが分かりません。教えて下さい。

    時期:1991年か1992年くらい 掲載誌:角川書店発行の漫画雑誌「歴史ロマンDX」と思われる ページ数:50~80Pくらいの読みきり作品 【あらすじ】 盛期ルネサンス期を代表する画家・ラファエロについてを描いたもの。 ラファエロは絵のモデルの少女アンジェラ(とかいう名前だった気がします)に恋してしまいます。 アンジェラは目の見えない少女で、ラファエロの顔に手で触れて顔形を確認し「あなたは美しいのね」と言うシーンがありました。 二人は次第に心を通い合わせていきますが、アンジェラには婚約者がいました。 ある日火事になり、ラファエロは諦めてアンジェラと共に死んでもいいと思い逃げませんでしたが、そこへ命懸けで助けにきた婚約者の男性を見て、ラファエロは身を引きます。 ラファエロは自分自身が描いたアンジェラの絵を見ながら、生涯彼女だけを想い続けるというラストでした。 とはいえ、ラファエロは他の女の人も抱いています。しかし、ただそれだけで本気にはなっていません。 ちなみに、ちょっと押し倒す(?)描写があるものの、ラファエロとアンジェラはキスどまりだったと思います。 このマンガのタイトルと作者を教えて下さいませんか? あと、収録されているコミックスも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1980~90年代のこのアニメの題名を教えて下さい

    おそらく1980年代半ばから後半にかけての作品だと思うのですが、それ以前のものである可能性もあります。以下の設定、シーンを含むものを教えていただけると嬉しいです。特に※のついている点はかなり印象に残っているので、勘違いではないと思います。 1)主人公(たち)は幼い少女と、少し年上で彼女より背が高い青年です。 2)少女の特徴は覚えていないのですが、青年は金髪で、私が見た回では車椅子を使っており、病弱という設定だったかもしれません。 3)青年は御曹司なのか裕福そうな雰囲気で性格も生意気、一時的なものかもしれませんが、少女に対しても辛辣に扱うシーンがありました。 4)※青年のために岩場に咲いている花を取ろうとした少女がなにかのはずみで転んでしまい、青年は助けようとするのですが、車椅子で思うように動かず、青年も車椅子から落ちてしまい、悔しがるシーンがありました。 以下、かなり強烈な記憶を持っており同じ作品だとは思いますが、逆に記憶を混同させている可能性もあるので、おまけの感覚で判断材料としていただけると助かります。 5)※主人公たちとは違うさらに年上の女性も登場し、褐色の肌の方で、なにをしたのかは明確に覚えていませんが村(集落)の勘違いにより反感を買ってしまい、紫色の布を頭から被り、石を投げられながら夜にそこを追い出される形で出て行くシーンも鮮明に覚えています。ちなみにそのシーンでは光源が松明の火のみでしたので、時代もかなり前の設定であると思われます。 いろんな点を挙げましたが、昔の記憶ですので実際とは多少異なっているかもしれません。少しでも引っかかった点、これかな?と思われる作品がありましたら、教えていただけると大変嬉しく思います。長年の疑問を解決していただけることを期待して投稿しますので、よろしくお願いいたします。

  • 父親の浮気相手の女性を罠にはめようとする 洋画の題名を教えてください。

    父親の浮気相手の女性を罠にはめようとする 洋画の題名を教えてください。 以前、深夜に観た映画を探しています。 途中までしか観ていないので続きが気になっています。 殆どうろ覚えなのですが、覚えているのは以下の通りです。 ○カラーの洋画です。 ○サスペンスでは無く、親友同士の少女(高校生くらい)2人の友情物語(?) [あらすじ] 主人公は自分の父親がシングルマザーの女性と不倫をしている事を知る。 浮気相手には娘(主人公と同じ年齢くらいか少し年上)がおり、その娘は歌手を目指していた。 娘は主人公の彼氏のバンドのメンバーになる事に。 彼氏と娘の親しげな様子に嫉妬した主人公は親友と共に娘を罠にはめようとする。 ある日、主人公と親友は電話でポルノ撮影(もしくは売春?)の募集に申し込む。 そして何も知らない娘に「ここで歌のオーディションがある」と待ち合わせ場所のビルに彼女を1人で行かせる。 騙された娘は歌のテストのつもりで個室に入り歌い出すが、待ち構えていた男に「さっさと服を脱げ!」と恫喝され怯える。 助けを呼ぶが「休日だからこのビルには誰もいない」と男に言われ、泣いて震えながらも男に強要されて暫く歌い続けるが、襲われそうになり必死に抵抗する。 そこへ良心が咎めた主人公が助けに戻って来て、危機一髪で男を殴り二人で逃げ出す。 娘は自分が騙された事を知り、母親(主人公の父親の浮気相手)に泣いて相談する。 激しく怒った母親は主人公の家に怒鳴りこんでくる…。 と言う辺りまでしか観ておりません。 所々間違ってはいると思いますが、前半はこんな感じの流れでした。 娘をはめようとするのは、主人公よりも親友の方が積極的で、どちらかと言えば主人公は躊躇っている部分がありました。 浮気相手の娘が男と個室に二人きりでいる場面では、男がごろごろと床に寝転びながら怯えて娘が歌う様子を眺め、鼻歌を歌っていました。 お心当たりがありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう