• ベストアンサー

理由付きでの回答を賜れますと、助かります。

correoの回答

• correo
回答No.2

ダイナミックの意味をどう思うかかだと思います。 日本人の感覚だと・・・派手な動き 英語・・・動的な 行動的な 力学の コンピューター用語・・・状況、状態に応じて変化、選択できる               柔軟性 それぞれの世界観で微妙な言葉の意味が違い存在しますので、 ご自身の固定概念に凝り固まらないダイナミックな意味を調べら れたらいいでしょう。

codotjtp
質問者

補足

有り難う御座います。 翻訳語が成立していく過程の途上では、 対象の語句群の由来をも鑑みた解釈が酷く難しいですので、 歴史的に新しい用法が意外な方向へ進む様な展開は、 是迄にも繰り返されて参りましたし、 今後にも避けられ難いのでしょうから、 丸覚えが望ましいのですね。