• ベストアンサー

レベルが上がったポケモンは言う事を聞いてくれるか?

ポケットモンスターについて初歩的な質問をさせて下さい。 ブラックで手に入れたポカブを、ホワイトに連れて行ったとします。 すると、ホワイトでは別IDのポカブとなるので、戦闘後の経験値が多めにもらえると思います。 ホワイトでポカブを戦わせて、レベル30まで育成したとします。 これを、ポカブの本IDであるブラックに連れ戻した場合、ポカブは言う事を聞いてくれないのでしょうか? ブラックでは、バッジを一つも持っていないと仮定します。 ご存知の方ご回答頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173126
noname#173126
回答No.2

聞いてくれますよ。自分が親なら。 例えば、ポカブとエモンガを交換したとします。(ブラックは、ポカブ。ホワイトは、エモンガとします。) ブラックのポカブと、ホワイトのエモンガを交換しました。 ブラックにエモンガ、ホワイトにポカブが来ましたね。 それで、またブラックにポカブ、ホワイトにエモンガを戻したいなと思ったとします。 交換します。 そしたら、ポカブを○○にかえします。ていうような文章になります。(○○は、そのトレーナーの名前) いつもなら、○○にポカブをあげます。ていうような文章でしょ?(この○○は、相手のトレーナーの名前) だから、大丈夫です。いうことは聞いてくれます。 ちなみに。 他のトレーナーのポケモンじゃ、ある程度バッジを持っていないということを聞きません。全然。 100レベだったら、全部のバッジが必要です。 私なんて、自分のブラックのパートナー、ジャローダ(ニックネームは、ジャーナ)を、 ホワイト2に連れて行って、ためしに戦闘に出したら・・・、 昼寝始めました。 眠り状態になってしまいました。衝撃的でした・・・。

IDobatameeting
質問者

お礼

詳細なご回答いただきありがとうございます。 言う事きかないと、自ら状態異常にまでなるなんて驚きですね!! ちょっと笑ってしまいました汗 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

結論から言えば、いうことはきいてくれます。 ブラックの親IDは変わらないので、他のソフトでレベルあげても ブラックに戻せば、ブラックのポケモンとちゃんと認識してくれるので レベルいくつにしようということは聞いてくれます。バッジがなくても。

IDobatameeting
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 とてもよく分かりました!