• 締切済み

ジェイゾロフト50~75mgでホルモン異常?

先日パニック障害が発覚し ジェイゾロフト25mg×朝夜を処方され、 一週間後に50mg朝25mg夜になり、二週間ほど服用しました。 他に発作時(過呼吸)のため、アルプラゾラム0.4mgも処方され一週間に二回程度飲むようになりました。 その後諸事情で病院にいけず、薬がきれしまい、発作も起きなくなったので薬なしで約10日間過ごしてます。 今日、生理(と思われる)が、予定日より1週間はやくきた上に、量も以上に少なく、胸の痛みが続き、普段の生理痛もないんですが、これは薬の影響でしょうか?? 妊娠検査薬を試したところ陰性でした(検査するにははやすぎ?仲良ししてからちょうど二週間) 生理の異常に思い当たるのがこの薬なので詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• sos72
回答No.2

薬の影響は少ないと思います。薬の開発をするときは、偽薬という薬ではないものを服用させ(本には薬と説明)ますが、この薬でないものを薬と思い込んでいる方の実に数パーセントに副作用が出現します。その副作用は非常に様々です。  今回のお話を伺う限り、パニック障害ということのようなので、そのパニックの中心にある不安が自律神経を乱し、それによる影響と思います。薬の影響ではないとは言えませんが、パニックが影響している可能性が強く疑われると思います。  基本的にはこの2つの薬は、生理などに影響を及ぼす可能性は少ない薬と思います。 その後諸事情で病院にいけず、薬がきれしまい、発作も起きなくなったので薬なしで約10日間過ごしてます。 パニックはしっかりと治療されないと、再発は非常に多く、また克服しにくくなるのでお気をつけください。

回答No.1

ジェイゾロフト ホルモン異常で検索すると色々出てきます。 そのひとつが↓。1%程度の確率でホルモン異常(特に女性の)はあるようですね。 http://lovebird-toshi.at.webry.info/200702/article_5.html 副作用一覧はこちらです。 http://fukudetail.life-nice.com/cat0002/1000000008.html 副作用が少ないという触れ込みのF社の薬。。。。お気をつけください。