• ベストアンサー

通貨の表記で教えて下さい

€ この表記はどういう意味でしょうか? どこかの国の通貨記号でしょうか? ググッてみても不思議とヒットしませんでした。 (調べ方が間違ってたらすいません。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

ユーロ記号 (€) はユーロ通貨のために使われる通貨記号である。 この通貨記号は1996年12月12日、欧州委員会により公開された。 ユーロの(ISO 標準 ISO 4217 による)国際3文字コードは EURである。 特別なユーロ通貨記号 (€) もデザインされた。

miyachanman
質問者

お礼

詳細にありがとうございました! 他の皆様にも感謝致します!

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ヨーロッパ諸国のユーロ記号 だと思います。

noname#206409
noname#206409
回答No.2

ユーロで 検索してみてください。