-PR-
解決
済み

折り畳みをお使いの方へ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75626
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

折り畳みのN503iを買ったのですが、買ってから2日目で
ゆっくり開いたり閉じたりすると、きゅ~とゆう音がするようになりました。
折り畳み式のケータイをお使いの方は、メーカーにかかわらず、このようなことがないかぜひぜひ教えてください。
また、直し方がわかる方は、ぜひ方法もおしえてください。
色は、ラベンダー(ピンク)です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ヒンジ部分の部品がすりあって出る音だと思います。
何度か使っているうちに直るとは思います。

下手に油などを差すとプラスチック部分の品質が劣化するおそれがありますのでそれだけはやめておいてください。

どうしても気になったら交換に出しても良いとは思いますが交換品が同じ症状である可能性は結構高いと思います。
お礼コメント
i-m

お礼率 92% (13/14)

アドバイスありがとうございます。
もうすこしで油を差すところでした。差さなくってほんとによかった。 
しばらく使って様子を見ます。
投稿日時 - 2001-05-14 22:55:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

蝶番の(古い言い方??)の部分に
プラスチックなどのワッシャーを使っている筈なんですよ
その閉め方や当たり具合の問題で音が出ると思うんですけどね
僕はP209isですけど音はしません
かなり頻繁に開け閉めするので慣れてきたのかもしれませんが
とにかく可動部分の問題でも御自分で手を着けない方が
良いですよ
修理(調整)して貰って下さい
その方が確実です
お礼コメント
i-m

お礼率 92% (13/14)

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 22:47:43


  • 回答No.1

 J-SH05のユーザーですが、そういう音はしませんよ。
 ひょっとして不具合かも。でもN503iに関してそういう情報聞かないですがね・・・。
お礼コメント
i-m

お礼率 92% (13/14)

J-SH05は、こんなことないんですか。
NECより、シャープのほうが上だったのかもしれないんですね。
ちょっといがいでした。
教えていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 22:58:12
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (20/45)

私も以前、折畳式をつかっていました。
そして、私の携帯は買った当初から
閉じたりするときに、かなりかたく、そのたびに音がしていました。
でも、使っている途中でそれがなくなりましたよ。
最初だから硬いのだと思います。
そんなに心配することはないと思いますが、使っていてやっぱり変だと思った時は
問い合わせて見た方が良いと思います。
お礼コメント
i-m

お礼率 92% (13/14)

アドバイスありがとうございます。
しばらく使ってようすを見ようと思います。
投稿日時 - 2001-05-14 22:50:33