• ベストアンサー

Wordの段組みをテキストボックス内で・・・

Wordを使用しています。 テキストボックス内で段組みをすることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• co3
  • お礼率93% (28/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>テキストボックス内で段組みをすることは可能なのでしょうか? それは無理だと思いますが、一つの方法としてリンクを使ってみるのはいかがでしょう。 テキストボックスを2つ並べて片方を選択してから右クリックしてテキストボックスのリンクの作成を押してからもう片方のテキストボックスを選択します。 最初のテキストボックスに入りきらない文字は次のテキストボックスに表示されますので、段組と似た感じにできるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• RH01
回答No.1

こんにちは 今ワードを開いて見たのですが テキストボックス内にカーソルが ある状態だと、 メニュー 書式-段組 が薄くなっていて選択できない状態でした。 右クリックしてプロパティを開いても そう言う項目もありませんし、出来ないのではないかと 思います。