• ベストアンサー

職業を紹介するまじめな番組

abc0の回答

• abc0
回答No.1

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」 毎回各業界のパイオニアたちを紹介していく番組 今の地位に至るまでの苦労 今の職業に対する思い入れ などなど、色々と為になる番組ですよ~ 私は、モチベーション維持のためにこの番組を録画してみています。 毎回毎回プロフェッショナル達の格言が聴けるので非常に良いですよ。 基本的に職業を紹介する番組はバラエティーのコーナーなどで不定期にあったりするので、バラエティー番組はあてになりません。 NHKはやはり受信料を受け取っている分、専門性に凝った番組を制作したりしています。 ですのでNHK辺りで探せばすぐ見つかると思いますよ!