• ベストアンサー

私だけ…? バラエティーのひな壇で。 ※下ネタです

よくテレビでバラエティーを見るのですが…どうしても気になってしまいます。 それは、ひな壇でよく芸人さんがしゃべっているときカメラが寄りますが、 後ろに座っている芸人さん映りますよね? その後ろに座っている芸人さん、太ももあたりが映ったときに つい…アソコが目に入ってしまいます…。(ごめんなさい…) もう少し見えないように映して戴きたいものです…!! これ気になるのって私だけなのでしょうか? それとも、私がただの変態なのでしょうか? …このような変な質問に回答して戴けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

変態なんかではありませんよ。 口に出すか出さないかの違いで、殆どの人が目線を注ぐはずです。 正直な方で寧ろ謙虚な方の印象を受けます。 自分は、ミニスカートの出演者を見ると中を覗きたくて もっと映して欲しい、大腿の上に置いた手をどけてくれ、と心で叫んでいますが 貴女は「見えないように映して欲しい」と望むのですから! カメラアングルは指示もありますがカメラマン次第でしょうから、 見てしまった、見えてしまった時は諦めて自然に見てしまいましょうよ。

noname#163450
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変態ではないのですね…。よかったです。 なんか気まずいですよね。 その人に会う訳でもないのに…。 カメラアングルはやっぱりカメラマンで違いますよね…。 とくに某番組のアングルは、もう少しなんとかならないの…と思います。 そうですね、見えてしまったときは自然に見るしかないですよね…。 下手に目をそらす方が変ですしね…。 (母と一緒に見ることが多いので…)

その他の回答 (6)

• acd411
回答No.7

そんなこと考えたことありませんでしたが、グラビアアイドルが後ろに映ってたら 「かわいいな~、胸大きいなあ」 とは思うかも。けど、それは”もっと映して!”という気持ちですが。 女の人は気になるのかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を見てる限り、私の気にしすぎかもしれません…。 ほとんどの女性は気になるものではないのかも…。 あと、女性でも胸が大きいのは気になります。 これについては母と話したことがあるのでおかしくないのかな と思ってます。 けど、自分の胸を見られるのは嫌です。(商売道具ではないので…)

• kyo-mogu
回答No.6

カメラマン絶対にそういった効果を狙っている。そういった要素もあるからひな壇芸人は大切。  有る程度のスケベさが無いと見てもらえない。映像作品ゆえのお約束だと思う。  でも、中身は見せないぞっと。だから文句が出ても「見えていません」で逃げられる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のみなさんも書かれていましたが、狙っているものなのですね…。 (女性アイドルの足を映すのは狙っていると思ってましたが…。) ひな壇芸人でもあるものなんですかね…。 …文句は言いたいけど、恥ずかしくて言えないですね。 (文句言った時点で、見ましたと自白してるようなものですし…。) しかし、ここでこの質問している時点で文句言っているのと 変わらないものですけどね…。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

ひな壇にするのって日本特有ですよね。普通同じ高さです。カメラを左右に回すだけです。 計算づくのカメラワークと服装ですから、お楽しみ下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ひな壇って海外では聞きませんね…。 計算づく…、そういうものなんですかね…。

• Simlug
回答No.4

少しでも注目されたくて意図的にやっている事なので不快なら無視してください。 それが大人の優しさ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意図的ですかね。 確かに某番組はやりかねないですが…。 嫌で無視したいですが、話している人を見ていると 視界に入ってしまい、なかなか難しいものです…。

• k-josui
回答No.3

バラエティーに出るタレントでしょう。 当然その辺まで計算済みですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …計算済みなんですか?! てっきり、女性アイドルだけだと思ってました…。

回答No.1

解りますよ。 人間の本能かと・・ そしてそれがオネエタレントだったりすると非常に気分が悪いです。 姉ちゃんの足やセクシーショットさえあれば少しは良いだろうって作り手の悪しき習慣があるのでしょう。 そんなことしたって視聴率は変わらないのに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間の本能ですか…。 私も人によって見てしまうとかはありますね。 同姓の私でもモデルとか足のきれいな人は見てしまいます。 ただ、うらやましいという気持ちでですが…。 でも、内容がないと見る気にならないですよね。