PS3版アーマードコアの購入について(初心者です

このQ&Aのポイント
  • PS3版アーマードコアの購入を検討しています。4、fa、5の中でどれがおすすめでしょうか?
  • AC自体はあまり経験がありませんが、最新作の5は評判が悪いようです。4やfaもいいかもしれません。
  • ただ、faはオンラインプレイが少ないかもしれません。個人で遊ぶのが好きなら買ってもいいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3版アーマードコアの購入について(初心者です

PS3版のアーマードコアの購入を考えています。 今のところPS3では4、fa、5がありますが、 今買うとしたらどれがいいのでしょうか? AC自体はあまり経験がなくPSPの3、3の続編(名前忘れました)、LRをやりました。 やったとは言っても知識があるわけではなく単純に好きな武器つけて遊ぶくらいです。 やはり最新作の5がいいのでしょうか? しかし噂(所詮噂ですが)だと5はかなりひどいと書き込まれてますよね。 フロム特有の初心者バイバイはいつものことですがそこまでひどいのでしょうか? faはかなりいいとは聞きますが今買ってもオンは誰もいない気がして、 個人でさびしくするのもなぁ・・・と思います。 なので4、fa、5だとどれがいいのでしょうか?

noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オンラインでバリバリやりたい、ストーリーモードなんか興味ないというのであれば、今現在最新作で、アップデート等も一応は行われているアーマード・コアV(5ですが数字の5ではなくVです)が良いでしょう。 ACVは正直に言って、オンラインをやらずにシングルプレイのみ、と考えるとかなりヒドい出来です。オンラインをバリバリやることを考えても、それなりにひどい出来だと個人的には思いますが、それでもオンラインを中心にやるならACVが良いでしょう。 ACfAはストーリー性が(アーマード・コアの中では)比較的豊かで、キャラクターも個性的です。オンラインに今プレイヤーがいるかはちょっとわかりませんが・・・ AC4は純粋にACfAよりは劣るゲームだと思いますね。 ACfAは一応AC4-2みたいなものなので。 AC4・ACfA・ACVでどれが一番好きかと言われれば、個人的にはACfAです。

質問者

お礼

うーん。今からVに行っても腕がないから楽しめなさそうですね。 fAを買ってみようと思います。