• 締切済み

お肌について・・・

最近、お肌のお手入れをよくするようになったのですが、化粧水や乳液とかは安い物でもいいでしょうか?あとニキビがおでこにたくさんあります。こうした場合、乳液は塗らない方がいいんでしょうか?良いアドバイス、お願いします。

みんなの回答

• 310f
回答No.1

こんばんは。 化粧水は、 確かに、「お高い方が質はいい」んですけども、 安い=悪いとは限りません。 重視すべきは、 「自分の肌に合っているか否か」です。 『オルビス』や『豆乳イソフラボン』、『肌水』などは、 安いですけども、愛用者も多い商品ですよ^^ オルビスは、公式HPで、無料肌診断をして 肌に合ったおススメ商品を教えてくれたりしますし、 “大人ニキビ専用のシリーズ”もあります♪ よかったら、一度お試し下さいね^^ “あとニキビがおでこにたくさんあります。こうした場合、乳液は塗らない方がいいんでしょうか?” いいえ!真逆です^^; ニキビは、 乾燥して、肌がそれを補おうとして油分を過剰に分泌していることが原因。 なので、 化粧水&乳液は必須なんですよー! ニキビ肌には、 まずは、清潔を保つ事。 ベッドカバー、髪の毛、手などなど、 顔に触れる所は清潔にしておく事が大切です。 おでこのニキビは、 前髪が触れて悪化しちゃうことが多いので、 極力、前髪は上げて、 通気性を良くし、ニキビに髪が触れない様にしてくださいね~。 そして、洗顔は、決してこすらずに、泡でやさしくなでる様にする。 清潔な状態で、 化粧水をしっかりたっぷりつける。 (肌にしみこめ~~~~て押し込むようなイメージでwww) その後、乳液や美容液、パックなどをして下さい^^ 少しでもご参考になれば幸いです。

kawadaarisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!豆乳イソフラボンは今使っているのでそのままつかます!乳液もしっかり塗りたいと思います!