• ベストアンサー

13年前にみたHな映画のタイトルがわかりません。

Graveyardの回答

  • ベストアンサー
  • Graveyard
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

所謂、昔に流行った筆おろし映画の一つだと思うのですが、 似た様な内容や作品名の物が多くこの辺とてもややこしいのですけど、 チェスや日記が出て来たというのを読んで ・「新・個人教授 」 を思い出したのですけど如何でしょうか http://www.hmv.co.jp/product/detail/3728072 私も最後にTVで目にしたのは質問者さんと同じくらい前だったので かなりのうろ覚えなのですが(申し訳ありません・・・)、 確かそのチェス(?)のシーンでは、 女の子が下着を着けずにGジャンの様な物を羽織っただけの状態だったので、 アドバイスをしながら体を動かす度に胸がチラチラと見える感じだったと思います。 少年の日記を読むのが楽しみだった少女が、 別の年上女性との事が書かれているのを読み激怒しますが、 結局その年上女性が少年と少女の仲を取り持ちエンドだった様な・・・ (最後はパーティーの後に少年が少女とベッドインしていたと思います・・・) 少年に手ほどきをする年上女性よりも、 少女役の女優さんの若くて瑞々しい裸体が美しくて印象に残っています。

soo51
質問者

お礼

ありがとうございます。私が探していた映画です。昔たまたまTVをつけて見た映画だったのですがタイトルがわからずもう一度見たいと思っていました。情報が少ない中教えて頂きどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20年程前の洋画のタイトルが知りたい

    1980年代?に見た映画です。一人の少年が主人公で… 異世界?を旅するシーンが出てきます。 海賊が出てきたり、甲冑を来て砂漠で戦う人が出てきたり… 最後の方のシーンでは人間チェスをし 電子レンジが出てきたような… 両親がカニかなんかになってしまうてゆう終わりだった気がします むちゃくちゃ飛び飛びな記憶ですがまた見たいんです。映画通の方ご協力お願いします。

  • 2~3年前見た映画のタイトルが思い出せません。

    題名の通り、2~3年前見た映画のタイトルが思い出せません。 一つは、元殺し屋か特殊部隊の隊員が復讐をするという内容です。 覚えているシーンは 1.主人公の活動拠点は田舎?のアパート 2.敵の下っ端を拷問にかけるシーンにて 下っ端を吊るし上げ、わざと目の前で鉄の棒をバーナーで熱し、背後に回りアイス?か氷の棒を押し付けて汚させない拷問をしていた。 3.アパートの若い女性住民が好意を寄せていた 4.主人公が乗ってる車がボロボロの旧車だけど無駄にカッコイイ この四つでわかる方いますか? もう一つ教えて欲しいタイトルがあるんですが、 少年二人が主人公で、片方の主人公がAIDS?か何かでその治療法を見つけに旅に出るという映画です。 鮮明に覚えているシーンは 1.クライマックスで強盗団?らしき人の前で手を切り 「僕は病気だから感染させるぞ!早く(仲間)の手を離せ!」 みたいな事を言ってたのを覚えています。 2.飲むと毒がある草をもう一人の主人公は凄い薬草だと思い苦労してGET 病気の主人公は毒草だと知っていながらも飲む 「君が苦労して取ってきたんだから云々」 この二つのシーンのみ鮮明に覚えています。 もし解る方がいましたらご一報ください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • チェスが出てくる映画?

    もう10年以上前になると思うのですが、サスペンス系の映画で チェスをするシーンが出てくる映画を観ました。 話の内容は忘れてしまったのですが、サスペンス系だったことと ラストシーン(または重要なシーン)で、主人公の男性が 「チェックメイト!」と言って、チェスを置くシーンがありました。 後は、赤と黒のチェスの台を使ってたような・・・。 もしかしたら、映画の宣伝ポスターもチェスの画面(赤と黒の画面) が出ていたかもしれません。 後思い出せるのは、勘違いかもしれませんが、出演者が クリスチャン・スレイターみたいな名前だったことです。 (全然自信がないんですが、こんな名前だったような・・・) たったこれだけしか情報がありませんが、もしご存知の方が いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 約25年ほど前の映画

    25年ほど前に東京12チャンネルで午後に放映されていた映画のタイトルを知りたくて書き込みました。 覚えているのはラストシーン。巨大な扇風機を取り付けた船のチェイスシーンと主人公と思われる人がクレーン船のトラス状の柱の下敷きになって「なんで俺が~」と言いながら一緒に水の中に沈んで言ってエンドロール…小学生にはかなりショッキングな、理不尽な内容でしたので覚えています。 70年代のカラー作品で、たぶんアメリカ映画だと思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 07~10年 アメリカ映画 タイトルがわかりません

    こんにちは。 2007~2010年くらいに、劇場で鑑賞した映画のタイトルを忘れてしまいました。 そのタイトルをどうしても思い出したく、質問させていただきました。 覚えている内容は以下のようなものです。 ・女性3人が主人公 ・殺人が趣味?の男性に殺されかけ、その男性に復習する ・最後のシーンは、主人公の女性3人が、その男性に復習し、バンザイしながら「やったぜ!」みたいなセリフを発して終わる(その男性の車を踏みつけながら、セリフを言っていた気がします)。 ・たしか、アメリカ映画でした。 ざっくりしていて、ごめんなさい。 自分が観た映画なのに、タイトルを忘れてしまい、どうしても思い出したいのです。 ちょっとでも手がかりをいただければ、と思います。 すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • SM映画(洋画)を探しています。

     キリング・ミー・ソフトリー 出演 ヘザー・グラハムみたいに、女性がMプレイさせられる、あるいはMに目覚めていく映画(洋画でB級でない)を探しています。  また、SEXシーンが多い、本当にSEXしているような喘ぎ声がスゴイエロイような映画で、「ラストコーション」みたいに話もよくできている映画を探しています。  宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    ある映画の予告を見たのですが、タイトルが分からなくて困っています。 内容ですが、新婚旅行のシーンがあります。車で奥さんと二人で道路を走っているシーンが流れていました。主人公の男は、その旅行の最中に、奥さんが確か一方的に喋りまくっているか、ずーっと歌っているか、そんな感じなんですが、それがだんだん嫌になってきて、恋が冷めていき、その後出会った女性を好きになってしまうようなストーリーだったと思います。主人公が悩みを友人に打ち明けているシーンもありました。情報はこれしかありません。 どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    知人がかなり昔に見た白黒映画なんですが・・・ ◎冒頭に警察が家宅捜査をしているシーンがある。 ◎この家には女性が住んでいる。 ◎女性の主人が帰宅するが、女性は「この人、私の主人じゃない!」と主張する。 ◎しかし周囲の人はみんな「え、この人があなたのご主人でしょ」という。 ◎女性は「私の主人はコレよ」と写真を見せるが、写真は、その男性に変わっている。女性はだんだん気がおかしくなっていく。 ◎そしてとうとう「主人は私が殺したのよっ」と言い、逮捕される。 つまり、主人役も周囲の人も警察だった・・・。 おわかりになる方、よろしくお願いします。