• 締切済み

英語の名詞の前に付ける冠詞の付け方

checosequestoの回答

回答No.3

単にcatといっても、どのネコを指すのかわかりません。 そこで英語をはじめとする西洋諸国の言語では冠詞や所有格を用いて「どのネコについて話しているのか」を詳しく説明する必要があります。 "a cat"というのは、非常に噛み砕いた言い方をすれば、聞き手に「何でもいいから頭の中にネコを一匹思い浮かべてください」と言っているようなものです。日本語の連体詞「ある」と似たような意味です。 "your cat"はもちろん「あなたのネコ」です。 これを踏まえると、"a your cat"は「あるあなたのネコ」という意味不明な表現になってしまいます。