• ベストアンサー

生きる意味を知ることのできる本

wa_aw_sorashiの回答

回答No.8

『生きがいの創造』生まれ変わりの科学が人生を変える 飯田史彦 PHP文庫 686円 題名や、サブタイトル↓を見ると どんなあやしい本かと思われるかもしれませんが、 内容は科学的な事実に基いたものになっています。 私が知っている本のなかでは、mie-loves-meさんが希望している本にもっとも近いと思います。 現在自分が置かれている状況も、まわりの人間関係も、 すべてなるべくしてなっているのだなぁ、と思える本です。 そして、人生が終わるその日まで、 精一杯自分らしく生きなくちゃ!と思える本です。 こんなこともあるのだなぁと知っておくと ずいぶん世の中の見方が違うと思いますので、 1度図書館などで、手にとってみてください。

mie-loves-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段も手ごろですし、本屋等でぜひ手にとってみたいと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。