• 締切済み

福岡市内で関東ローカル番組を視聴・録画したい。

福岡市内でテレビ東京等でしか放送されていない番組を録画する事は可能ですか? パソコン(MacとWindowsどちらも有ります)で録画できませんか? どうしても見たい番組等ありますので、どうか情報お願い致します。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.2

他の地域のローカル番組を視聴することは、公的には出来ないようになっていまます。 そのため、他の地域の番組を見る方法はないかという質問に対しては、できないということになります。 No.1さんの回答のように、関東の知人宅にパソコンや映像配信装置を置いてもらいネットに接続し、福岡の自宅から遠隔操作することで、東京のテレビを見ることが出来ます。 以前でしたら「録画ネット」や「まねきTV」といった東京のテレビ放送を代行して受信してネットで配信するところがありましたが、裁判で違法となり、現在は止めています。 福岡で地デジが映らない地デジ難視聴地域(ホワイトリスト)でしたら、BS放送を使って東京の地デジを見ることは可能ですが、今の条件では無理ですよね。

• te2kun
回答No.1

関東で部屋を借りてPCを設置してADSLなどの回線をひく。 もしくは、関東の知人に頼み、PCを設置させてもらう それで、リモートで操作するしかありません。 現実的な方法ではありません 関東ローカルなら、このようになります。 ただ、テレ東系の全国放送なら、テレ東が映るエリアに引っ越しをするって方法もあるかもしれません 視聴エリアがありますから、現実的には無理ってことになります