• ベストアンサー

答えかねる面接の質問。。。

delsol2の回答

• delsol2
回答No.6

確かによく聞かれます。 意図してる所は、「自己分析」しているかどうかではないのでしょうか。 物事を客観的に見れるかどうかの確認もあるでしょう。 あとは#3の方のように言葉を選んでください。 少なくとも面接官もわかってると思います。長所はアピールできても、実際はそうでもなかったって事もあるでしょうから。

awayuki_ch
質問者

お礼

delsol2さん、お礼遅くなってしまって、申しわけございません。ご親切に教えていただき、ありがとうございました。大変いい勉強になりました。